2019年2月20日
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒060-8588
 北海道札幌市中央区北三条西6丁目
(札幌駅)より徒歩5分
駐車場
無し
付近のコインP利用
時間
8:45~18:00
年末年始 休業
料金
無料


>>>時計台&テレビ塔(大通り公園)
を観光して歩いていると、赤れんがの美しい洋館が遠くからでも目立っていました。
そういえば、観光雑誌に何か載っていた気がするニヤリと思い、行ってきました。


例年よりは雪が少ないそうですが、私たちからすると、結構な雪です。
雪化粧された、ネオバロック様式の建物がクールですね。

明治21ねんに建てられた、国指定重要文化財です。

内部には、文書館や樺太関係資料館などもあります。

海外人向けの北海道観光リーフレットも用意されていました。

北海道の美味しいものや、オススメ観光スポットなどのリーフレットを私たちも貰ってきました。

北海道に引越してきてまで、観光を楽しみに来たんですから、行き尽くしたいです。


一部は、現在も会議などに使われているそうですよ。