2019年3月22日にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒063-0052 
北海道札幌市西区宮の沢二条2丁目11-36
(地下鉄東西線)宮の沢駅下車 徒歩7分
駐車場
無料Pあり
※インフォメーションorショップにて、駐車券にスタンプを押してもらう必要有り
時間
年中無休
9:00〜18:00
料金
無料


この日は、朝から雪が降っておりました。

工場見学的なところやから館内観光かなと思って、向かいましたが結構な吹雪です。

北海道では、5月くらいまで暖房を使う&スタッドレスタイヤ使用というのも納得。

リニューアル工事の為、2019年7月11日迄 工事見学エリアには入場できません(下調べ済み)

それでも、北海道と言えば白い恋人音符という人もいるほど有名なお菓子。

お世話になっている方々へ、送りたいと思っていたので、ショップ目当てに来てみましたラブ



館内が、めっっちゃオシャレ!

舞踏会でも始まるんとちがう?笑

2Fには、可愛いカフェもあります。

キッズスペース(有料)もあって、この日はスノウボール(別途)の作成をする子供達で賑わっていました。

ハイハイのベビーちゃんも遊んでいたりして、子連れ観光でのちょっとした休憩スポットとして立ち寄ってもいいかもしれませんね。


キッズスペースの前のベンチに腰掛けた、ピノキオさんの人形よりも、隣のパパが気になる息子。

1歳4ヶ月の息子は、かなりのパパっコ。

パパー、パパー!と指差し 手を振り パパにベッタリです。
寝言でもパパ...。かぁちゃん ちょっと寂しい





館内の工事見学が無い分、メインの見学所は屋外のイルミネーションキラキラ

夜になるともっと綺麗なんだろうなラブ

ホットドリンクやチキンの販売もしていて、ちょっとしたデートにオススメでしたが この日は、雪が降り過ぎて寒いアセアセ

一通り観て回ったので、そそくさと館内へ戻ってお土産屋さん探し。

.........?

何故か見当たらないアセアセ



スタッフさんに尋ねると、工事中の為 屋外に仮設店を設置しておりますとの事!!



そういえば、ありました。

続々とお客様が押し寄せている仮設ショップが!!


夫と2人で、こんな外の寒い店にわざわざ入らんでも館内のショップに行けばええのにね〜なんて、笑っていましたもやもや

笑い事じゃありませんよ!
皆さん、大真面目でしたガーン



また、吹雪の中 お土産屋さんまで行って
目的の白い恋人をGETしてきましたグッ

期間限定品も沢山ありましたが、ここはやっぱりベーシックな白い恋人でキラキラ

自宅用には白い恋人プリン照れ

息子が寝静まっている時にでも、夫と2人で仲良く 静かに食べよう。

吹雪も北海道らしくて、とっっても楽しかったです雪だるま

さ、お次はランチタイム。
もちろん ラーメンラーメ


           カメラJR小樽駅
           目小樽 水天宮
>>>ラーメIORI



追記キラキラ

息子が寝ている隙に、夫と2人でプリンタイムラブ

白い恋人のクリームの味おねがい
濃厚で美味しかったっ!!

ハスカップソースの酸味がいい感じ。