2019年3月18日にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
2019年北海道観光まとめ

アクセス
〒066-0026
 北海道千歳市住吉1-12-2
(千歳駅から約1km)
駐車場
14台Pあり
時間
11:00〜15:00/17:00〜20:00
※月曜 夜休み
料金
食券購入システム
画像参照


オシャレな外観に、清潔感のある店内。

食券を購入してからテーブルに案内して頂きました。

まるでカフェのような店内が素敵過ぎる。

子供用の椅子(お股のベルト付)も置いてあって、子供用のコップと取り皿も。

子供用のコップに注がれた水の量が半分程度ということに、心遣いを感じましたラブ


夫の注文した味噌ラーメン。

コチラも、すみれ系ラーメンという事ですが、すみれさんのラーメンを未経験の私達には その辺のコメントが出来ないのであしからず。

トッピングは、もやし 、ネギ 、メンマ、 チャーシュー、おろし生姜。

もやしの パリパリ食感が、とっても美味しいです。

チャーシューは、炙ってあるのかしら?
柔らかくホロホロだけども、しっかりと肉を感じられるチャーシューから、香ばしい香りがします。

うっすらと脂の浮いたスープ。

コクのある旨味に、香ばしいチャーシューの香りが口の中で広がります。

味噌!味噌!と主張し過ぎてなくて、なんだか じゃがいも?っぽいポタージュのような優しい味だけどコッテリ感もしっかり感じます。



こちらのIORIさんは、自家製麺で勝負しているんですラブ

カタメンでオーダー。

中太ちぢれ麺、コシもあって美味しい。

小麦粉の主張は、控えめです。


私は、悩みに悩んで辛味噌をオーダーしました。

トッピングは、味噌ラーメンと同様 もやし、ねぎ、メンマ、チャーシュー、おろし生姜です。

今まで食べた中の辛味噌の中で1番美味しかったです!

辛さで誤魔化していないですが、ガツン!と食べ応えを感じます。

味噌ラーメンの美味しさもしっかりと感じられます。

美味しい優しい味噌ラーメンに、少しガツンっ!とスパイスを入れましたって感じの味。

辛味は、ちょぃピリ辛?くらい。


パリパリのもやしとスープと、麺が最高に美味しいです。

今まで食べた北海道ラーメンの中(6軒中)で、私的にはコチラのIORIさんがNO.1です。

夫は、ラーメピッコロ大将さんがNo.1だそうで6軒中のトップ3にはランクインしないと好みが分かれたラーメンでした。



ついつい飲み干してしまったラーメ

北海道に来て、スープを飲み干したのはコチラが初めてです。