にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

北海道暮らし 約1週間ですが、雪国のデメリットを一切感じることなく今まで住んで来た所と比べて、ダントツに住みやすい!!

ドカッ!っと凄い雪には、まだ出会えてないからなのかもしれませんが....。

北海道らしいエピソードといえば、深夜の除雪車の音が 結構うるさい(笑)




関西では見かけることの無い魚が売られている鮮魚コーナーが、私たちにとってはレジャー♡♡

鮮度抜群!安い!美味しい!!


人生初の生にしんは、白子も そのま塩焼きで頂きました。

臭みも全く無くて、白子は濃厚で甘くて お酒がススム美味しさでした。



先日、雪が降ったので
買ったばかりのスノウブーツを息子に履かせて雪遊び体験をしてきたのですが....

雪がサラサラ過ぎて雪だるまが作れませんでした笑い泣き

パウダースノウって、すごいですねラブ




お天気の良い時には、海までドライブ^ ^

北海道生活、楽し過ぎます♡