2019年3月1日にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
2019年北海道観光まとめ

アクセス
〒004-0051 
北海道札幌市厚別区厚別中央一条7丁目2-43
(地下鉄)新さっぽろ駅1番出口より徒歩7分
(JR)さっぽろ駅より徒歩10分
駐車場
広々とした無料Pあり
時間
定休日 水曜
11:00〜22:00
料金
画像参照


午前中は、観光スポット北海道開拓の村を2時間かけて散策してからの腹ごしらえ。

普段は、必ずお弁当を持ってお出かけするのですがココは北海道。

ラーメンを食べ尽くすつもりで、外出中のランチはラーメン店へ。


1歳3ヶ月の息子を連れてのランチなので、ファミリー向けのお店を探してみました。

6人用座敷が2席あるということで、こちらのラーメン店に決定。

清潔感のある店内、広々とした駐車場は嬉しいですね。

店員さんのオススメは、味噌ラーメンということだったので、味噌ラーメン2つと小ライス3つ、餃子1人前を 注文。


愛想の良い定員さんで、気分良く食事ができました。

接客サービスも、重要ですよね目


わかめ入りの味噌ラーメン。
チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし。

白味噌に、一味?が入っているのかな?


なんか、しょっぱめの味噌汁のような?

お皿の底にスープダレがたまっているのか、スープの味にバラつきがありました。

カタメンで注文した麺は、丁度いい。
つるつるとした食感も美味しかったです。

平日の昼間、ランチどき。
私たちのほかに7~8組ほどのお客様。

カレーラーメンを注文している方が多かったです。


ちょっと変わった餃子ルンルン

香りが良くて皮が美味しかったです^ ^
ジューシーさがあれば、もっと美味しいのに少々残念アセアセ


総合評価としては、
不味いわけではないのだけど
私たちの口には合わなかったので
再訪は無さそうです。

味噌ラーメンと言っても、色々と奥深いんですね〜

ご馳走さまでしたっ