2019年3月15日(金)にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
2019年北海道観光まとめ

アクセス
〒060-0053 
北海道札幌市中央区南三条東5-1

地下鉄東西線「バスセンター前」駅9番出口より徒歩5分

 ※JR「札幌」駅をご利用の場合は、地下鉄南北線「大通」駅で東西線にお乗り換えください。

駐車場
提携駐車場あり
1000円以上お買い上げで60分無料
時間
10:00〜18:00
料金
見学無料
試飲無料

ミュージアムという名のショップという口コミを見つけて、あまり期待していなかったのですが、私達は十分に楽しめましたよラブ

酒蔵見学は、団体10名以上〜の予約制なので、一般客は見学するといった楽しみはありません。

そういう意味では、"ミュージアムという名のショップ" というのにも納得ですね。


こちらでしか販売していない蔵元限定酒や、加熱調理をしていない生酒など、ここでしか買えない ここでしか味わえない豊富な種類の日本酒たち。

酒粕のソフトクリームや、お味噌の販売も。

この美味しそうな日本酒を、見るだけではなく味わう(試飲無料)こともできるんです。

こうなると、もはやミュージアムという名のショップ改めアトラクション爆笑

是非、飲んでほしいのが純米吟醸 生酒。

注文してから瓶詰めしてくれます。

加熱調理を、行なっていない生酒で購入してから10日ほどで飲みきって下さいとのこと。

今回も、日本酒好きの夫の為に
私が数種類 試飲して 夫に解説。

一番最初に頂きたのが、純米吟醸の生酒。

そして、蔵元限定酒の純米大吟醸、特別純米、純米吟醸、雪原の舞を頂きました。


スタッフさんにお願いして、店内のお酒の説明を受けた後 気になっていたお味噌コーナーもお願いして、色々と教えて頂きました。

残念だったのが、酒粕のソフトクリームが機械洗浄の為に販売していなかったということ。。


購入したのは、純米吟醸 生酒。

私の解説を聞いた第一印象では、雪原の舞をチョイスした夫ですが、私が呑んでほしいのはダントツで生酒!!

なぜなら、純米吟醸とは思えないほどの香りの高さ!
 しかもコレが1,500円ですよびっくり

そして、辛口なのに米の甘みが凄い。
しかしながら、甘くない。
矛盾した説明ですが、ホンマにその通りの味なんですよ。

口に含めば口の中いっぱいに広がる米のフルーティーな香り、飲み心地はスゥーっと消え入るような飲みやすさ。

これは、今までに味わった事のない味。

自宅に帰って、早速呑んで貰うと
夫も その美味しさと香りにビックリニヤリ

初めての味に感動キラキラ

これは、また買いに行ってしまうかもグッ


そして、私が気になった蔵人のまかなき味噌も購入。

酒粕入りで まろやかな味わいの味噌。

子供も安心して食べることができるということなので、購入。

美味しいお味噌と、美味しいお酒が楽しめる酒ミュージアム ショップコインたち

オススメですっ