2019年3月6日(水)にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
2019年北海道観光まとめ

アクセス
〒063-0813 
北海道札幌市西区琴似三条5-1-1
(札幌市営)琴似駅より341m
駐車場
無料P3台あり 高さ2m
時間
11:00〜22:00
定休日 木曜日(14:00迄の営業の場合あり)
料金
コスパ◎
画像参照
15:00迄のランチサービスメニュー有り



1Fに暖簾が出てます。

室内に入って、階段。

ちょっと変わった店構え。

寒くなくて宜しいやん照れ


1歳の わんぱく息子を連れての外食。
座敷があるとありがたい。

こちらは小上がりの座敷に、子供用の豆椅子も用意されていて子連れでも安心して食事ができます。

ちなみに、トイレは和式スタイル。


なんと言っても、ライスの安さ!

15:00迄なら50円です。

夫は、王道の味噌ラーメンとチャーシュー丼80円。

私は、攻めの辛味噌ラーメンとライス。


豚骨ベースの味噌ラーメン。

トッピングは、ネギ、チャーシュー2枚、メンマ、海苔。

スープには、玉ねぎとミンチチャーシュー入り。

そして、税込720円と良心的価格なのに更にゆで卵付きという豪華さ!!

※茹で卵は、殻付きで別皿で登場。



甘めでコクのある味噌ラーメン。
塩味を、もう少し抑えてくれてもいいかも。

豚骨の脂もしっかり感じられる。

味噌の味も風味もガツンと感じられる、私達が食べたラーメンの中で1番 THE味噌ラーメン!!といった感じ。


中太縮れ麺、コシがある ちゅるちゅるな麺がとても美味しい。


チャーシュー丼のチャーシューが、思っていたチャーシューとは違っていた笑い泣き

スープに入っているミンチ状のチャーシューに、マヨネーズと刻み海苔。

塩味が結構するんで、遠慮がちに盛り付けられています。

80円ならアリだけど、200円ならナシかな(>人<;)


辛味噌ラーメン

トッピングは、ネギ、チャーシュー2枚、メンマ、海苔。

スープに、ごま、たまねぎ、ミンチチャーシュー。

そして、こちらも茹で玉子付き。


ピリ辛よりもスパイシー。
コクのある甘辛の辛味噌ラーメン。


麺は、コシのある つるつる として美味しい。

よしこ好みの辛すぎず、だけどもスパイシーで旨味も感じられるピリピリ感がとても美味しい。

しかし夫には、辛すぎたようだ汗

味噌ラーメンvs辛味噌ラーメン

軍パイは夫と私の満場一致で、味噌ラーメン。

辛味噌も美味しかったけど、
次回は私も、味噌ラーメンが食べたいっ音符