2019年3月3日にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
2019年北海道観光まとめ


アクセス
〒063-0812 
北海道札幌市西区琴似二条1-3-3ことに美松ビル1F
(JR琴似駅)114m 徒歩2分
(地下鉄 琴似駅) 徒歩7分
駐車場
提携駐車場あり
時間
11:00〜翌6:00
年中無休
料金
画像参照
食券購入システム
野菜増し無料



この日の予定していたラーメン屋は、真武咲弥 札幌店(しんぶさきや【旧店名】麺匠 咲弥)だったのですが、縁がなかったので急遽コチラの勝三(かつみ)さんにお邪魔しました。

というのも、11:00オープン
11:00に 暖簾をくぐらせて頂いたところ定員さんがいないアセアセ

すみませーん、空いてますか??
と尋ねたところ 奥の方から若い兄ちゃんが
まだです。と一言。

.....?何時からでしょうか?
あと10分くらい?ですかね。

そして、無言。

あ、、店内でお待ち下さい的な事も無く店を追い出されてしまったんですえーん子連れなのて、寒い中10分待ちぼうけするのもなぁと思いまして、縁がなかったと思い諦めて口コミ評価の高かった勝三(かつぞうではなく かつみ)さんへ。


夫は、王道の味噌ラーメンと半ライス。
私は、攻めの海老味噌と半ライス。
1歳3ヶ月の息子には、半ライス。
餃子を1人前。

まずは、王道の味噌ラーメン。
トッピングは、もやし チャーシュー、メンマ、ネギ。

豚骨ベースで、生姜とニンニクが効いた濃厚白味噌ラーメン。

脂もしっかり感じられるガッツリ系。
チャーシューも、柔らかくて美味しい。
もやしのシャキシャキ感も◎


よしこ、人生初の海老味噌ラーメン。
もやしの代わりに玉子が乗ってるラブ

チャーシューも、味噌ラーメンのものとは違うというこだわりよう。

メンマ、ネギ、天かす、干し海老。

海老の香り〜ルンルンすごーい目
コクの旨味に、海老の香りって感じ。

私的には味噌ラーメンよりも、海老味噌が好みハート

夫は、海老の香りがキツくて苦手だという。

好みが分かれそうなラーメン。


麺は、カタメンでオーダー。

ツルツルっとした美味しい麺。

北海道に来て3軒目のラーメン屋ですが、どの店もそれぞれ麺は美味しかったなぁ。


ご飯との相性抜群のスープでした。

こちらの勝三さんは、カウンターしかありません。

が、くるくる回る丸い回転椅子ではなくて、背もたれのある四角い椅子なので、息子も座って食べる事が出来ました。

平日の11:15ほどに訪れて、1番乗り。
食券を購入して席に座ったところで、2組ほど来店。


餃子は、まぁまぁといったところ。

次回、来店した際には辛味噌 野菜増し増しでオーダーしたいなっ^ ^♡

ご馳走さまでした〜