2019年3月27日にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒066-8711
北海道千歳市上長郡949-1
(JR)長都駅より徒歩10分
(JR)千歳駅より無料シャトルバス運行
駐車場
無料Pあり
時間
要予約
9:00〜17:00
月曜休館(祝日の場合は祝翌日)
年末年始休館
料金
無料
所要時間80分
(工場見学60分 試飲20分)

子連れOK キリンビールの工場見学。

トイレには、オムツ替え用のベビーシートもあって助かりました。

数あるビールの中で、一番搾りが1番好きなYoshikoです。

かなりテンション上がってますラブ

またまた早めに到着。

時間まで受付のホールにて記念撮影。

顔出しパネルやトリックアート的なキリンビール。

見学施設は、受付とは別の建物(敷地内)になります。

そちらには、トイレが無いとの事なので先にトイレを済ませたり記念撮影を撮っていたりして、時間はあっという間に過ぎました。


麦芽とホップを触って嗅いでおねがい

そして、びっくり‼️
麦芽は試食できますガーン

試食用の麦芽が配られるんだけど、豪快に沢山入れてくれるもんやから焦りましたアセアセ

食べてみてビックリびっくり
結構 甘味があって美味しかったのラブ

とはいえ、2~3粒 で満足ですけどね。



そして、1番印象に残ったのが麦汁の試飲です。

一番搾り麦芽と、二番絞り麦芽の飲み比べができます。

ノンアルコールなので、お子様やドライバーさんもOK。

とはいえ、1歳の息子にはやめておきましたアセアセ

これもビックリ!
二番絞り麦芽は、ほんのり甘い感じなんやけど、、一番搾り麦芽はシロップ!
めっっちゃ甘かったくるくる


演出も凝っていたりして、とっっても面白かったです。

一番搾りは、通常 一番搾り麦芽と二番絞り麦芽を合わせて作るビールと違って、一番搾り麦芽のみで作るビールとのこと。

この一番搾り麦芽だけで作っているビールは、キリン一番搾りだけなんですって!!

一番搾りについて学べて、ますます大好きなビールになりました。


試飲会場の使用可能時間は20分。

チーズ味の柿の種がオマケで貰えます。

1人3種類まで頂く事ができます。

試飲できるメニューは9種類。

アルコール 3種類と、ノンアルコールが6種類です。


Yoshikoは、ビール3種類の飲み比べラブ

めっちゃ贅沢なんですけどー

一番搾りは、いつもの味。
やっぱり美味しい。

そして、超芳醇めっちゃ濃くて美味しかったです!

夫にも飲ませてあげたいので、帰りにショップで購入しました。



ドライバーの夫はノンアルコール。

これ、妊娠中 授乳中に
私が大変お世話になったノンアルコールビールです。

結構美味しいんですよ^ ^

スタッフさん達は、とっても明るくて
また来てくださいね〜と、かなりサービス精神旺盛でした。

ただね.....試飲時間20分なんで
ほぼ一気飲みですよ滝汗苦しい。。
せめて30分は欲しかったな。