2019年4月2日にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
アクセス
〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通4南1-1
(地下鉄)白石駅または南郷7丁目駅より徒歩7分
駐車場
無料P3台あり
※ビール園の方にもPあり(画像参照)
時間
休業日(年末年始 指定休日)
9:30〜15:00(最終)
※要予約
料金
無料


先日は、キリンビールの工事見学へ行って来ましたが、本日は アサヒビールの工場見学ですラブ

春休みということもあり、子供達も多かったですが、とても楽しく見学出来ました。

キリンビール派のYoshikoも、最近アサヒビールも美味しいと飲むようになりました。

特に、風呂上がりはアサヒビールのスッキリした喉越しが美味しいんですラブ

アサヒビールの紹介VTRを観てから、工場見学スタートです。

1歳4ヶ月の息子 MameYoshiも大人しく真剣に映像を観ておりました(笑)

何を想って観ているのか不思議に思いつつ、横顔だけでなく映像を見ている夫と全く同じポーズをしている息子が可愛すぎた(親バカです)


ホップの香りと麦芽の試食。

前回、キリンビールさんにて初めての麦芽の試食をしたばかりの私たちですが、甘味と旨味を大切にしているキリンビールと対照的にドライなスッキリ感を大切にしているアサヒビールさんの麦芽は、甘味の少ないドライな味でした。

おつまみみたいな感じで香ばしく美味しい麦芽です。




衛生管理を考慮して、工場内は全てステンレスになっているそうです。

ちなみに、床もステンレス!!


ほかの子供達と一緒に、うちのマメヨシ君も隠れ絵を探しております。

1歳2ヶ月の女の子連れの家族も来ていて、子供同士の良い社交場にもなりました音符

じっくり大人の見学をしたい方には、春休み期間や土日は避けた方が良さそうニヤリ


試飲時間は20分(1人3種類)
おつまみ付き。

スーパードライ
ドライプレミアム芳醇
ドライブラック
の3種類を頂いてきました。

スーパードライは、やっぱり美味しい。
どんな料理とも相性が良くて、お風呂上がり飲みたいビールNo.1かもしれない。

ドライプレミアム芳醇は、ドライなのに芳醇?な感じ。

せっかくのドライを、わざわざ芳醇にする必要があるのだろうか?
と、Yoshikoの好みには合わない事を夫に話すと、
やっぱりキリンビールの人ですな〜ですって。

いやいや、私は別にキリンビールの人では無いよね。

キリンビール推しだけども。


キリンビールさんと同じく、試飲時間は20分でしたが、時間が足りないと感じることも無く、記念撮影まで楽しんでおりました。

試飲タイム中に、自宅でも美味しく飲める缶ビールの注ぎ方の実演も良かったです。

そして、帰りは吹雪。

もう4月なのに、札幌は雪です。




           カメラJR小樽駅
           目小樽 水天宮
>>>ラーメIORI