2019年3月22日にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒063-0062
 北海道札幌市西区西町南21-1-20
(地下鉄)宮の沢駅より468m
駐車場
無料P8台あり
時間
年中無休
11:00〜翌1:00
料金
写真参照


こちらの宮の沢店と八軒にも店を構える代目いちまるさん。

今回ここを選択した理由は、観光スポット白い恋人パークから近かったから車

ラーメンにも、個人の好みも左右しますし やっぱり縁だと思うので、無理せず観光地からアクセスしやすいお店に、入店するのがポリシー。


11時ジャストに暖簾がかかりましたラブ

子供用の食器、子供用の椅子も用意して頂きました。

感じの良い接客に好印象ラーメ


今回は、
夫が、味噌ラーメンの半チャーハンセット。
私は、しょうがの極 味噌ラーメンを注文。
息子は、食物アレルギーがあるので自宅から持参。
 

トッピングは、チャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、半熟玉子。

半熟玉子がトッピングされて730円とは、なんだかおトクな感じがする。

スープは、豚骨 鶏ガラ 魚介系のミックスで少々アッサリめ。

麺は、コシのある中太縮れ麺でスープにマッチして美味しい。

もちろん、カタメンでオーダー。

チャーシューの塩味がキツめで、スープも少ししょっぱくなってしまうのが勿体ないポイント。

スープ自体は、ノーマルな感じ。
まろやかなアッサリ味噌で甘すぎない。
普通に美味しい。


チャーハンにも、角切りされたチャーシューが入っていてボリューミー。

味付けも良いんだけど、こちらもチャーシューの塩味がドギツイので、半チャーハンでも1人で食べ切るのはキツい程しょっぱく感じてしまう。

もったいない...アセアセ


こちらが、レンゲに山盛り生姜が乗った極み味噌ラーメン。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、半熟玉子、ローストガーリック、生姜。

お値段880円。
味噌ラーメンと比べて150円高いのも納得のボリューミーなトッピング。

生姜は少しづつ溶かしてという事ですが、レンゲ塞がってますやんガーン

まぁ、ノーマル味噌ラーメンのスープの味は 夫の丼から拝借するということで(笑)

とりあえず、レンゲを開けてスープを飲んでると....ガーリックラブ

めっちゃガーリックの香ばしい香りの味噌ラーメン。

後ろから味噌の旨味が追いかけてきて、美味しいです。


コシのある中太縮れ麺も、美味しい。

小麦の風味などは、ニンニクやショウガのせいか全く感じられない。

スープにはベストマッチしている。


チャーシューが、とっろとろラーメ

塩味がキツめなので、生姜に助けてもらいながら食べ進めていると...スープの味が生姜!!

身体がポカポカで嬉しいんだけど、ニンニクと生姜でスパイシーなスープ。

味噌の風味 甘味 旨味が負けてしまってます。

これは、もはや生姜ラーメン。

味噌ラーメンを楽しむなら、生姜は隠し味程度がベストなんだなと改めて実感した一杯。


美味しく頂きました。

生姜がたっぷり食べたくなったら、また来てみよう。