2019年4月18日(木)にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス

〒066-0035 

北海道千歳市高台1丁目6−20

(JR)千歳駅より徒歩10分
駐車場
無料Pあり
時間 / 料金
見学要予約 無料
9:30/10:30/11:30
14:00/15:00/16:00

元々は、穀物倉庫だった石造りのレトロな
建物。

穀物倉庫を改装した札幌軟石の建物で、木造で組まれた屋根もまたクール。

今も、奥の建物は大豆の倉庫として使われているそうです。


ひんやりと冷えるので、暖かい服を着てきて下さいと予約時にアドバイスを頂いたので、しっかりと着込んできました。

ハスカップというものを初めて知った私達。

タブレットの写真を使いながら、わかりやすく説明して頂いて、大変興味深かったです。

瓶詰やラベル張りも、全て手作業で行なっていると聞いて驚きました。


ハスカップワインを試飲させて頂きました。

初めて飲むハスカップワイン、夫も興味深深です。

試飲担当は、いつも通り私の担当で。
夫は、香りのみを楽しみます。

ハスカップワイン、辛口派の私達からすると甘すぎます。

酸味もきつめです。

しかし、飲みにくくないんです。

女性に人気がありそうなベリー系な味。

アセロラっぽい甘酸っぱいフルーツワインで、飲みやすいです。


夫にお願いされて、白ワイン北ワインケルナーの有料試飲もしてきました。

香りが素晴らしい。

アロマのようで、とても華やかな香り。

ここまで香り豊かな国産ワインは初めてかもしれない。

お味は、国産のワインらしいスッキリとした飲みやすさ。

国産ワインらしい酸味が残るワイン。

甘口のほうは、甘いのに甘口が苦手な私も美味しいと思うワインでした。

こちらのワインの販売開始は、この日の翌日。

予約注文 配達 ということでした。

結局、悩んだものの購入には至らず。
ハスカップワインのみを購入させて頂きました。




           カメラJR小樽駅
           目小樽 水天宮
>>>ラーメIORI
>>>ラーメ山岡家


下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。