2019年4月16日(火)にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒061-3238
北海道石狩市花畔2-1-67
駐車場
20台
時間
定休日 月曜(祝の場合翌日)
平日11:00〜16:00
土日祝日11:00〜20:00
料金
写真参照





石狩市役所の向かえにあるラーメン屋さん。

お隣のラーメン屋(音むらさん)、同じ道沿いの信玄さんにも先日行ってまいりました。

この辺りは、軽くラーメン屋激戦区なのかしら?

雅さんは、石狩本店のほかに留萌店、川口店(オープン予定)、海外3店舗構えるお店。

小上がり席があるので、小さな子連れの我が家にも嬉しい。

石狩店にある製麺工場で作る自家製麺。
1週間~10日程 熟成させた自慢の麺ということで、麺喰いの私としてはかなり楽しみにしておりました!

平日11:00過ぎ、駐車場はほぼ満車。
あれ?20台も停めるスペースあるかしら?

夫が、注文した
新雅味噌と生姜焼豚丼(900円)

豚 鳥 昆布の出汁。
焼豚、メンマ、もやし、ネギ、おろし生姜がトッピングされた味噌ラーメン。

野菜の旨味も加わって、優しいコクのある味噌ラーメン。

焼豚丼のごはんがモチモチしていて美味しい!焼豚のタレが濃ゆ過ぎるので、ビールが欲しくなるアセアセ


私は、コク味噌928円。

焼豚、メンマ、もやし、ねぎのほかにガーリックチップスと海苔がトッピングされています。

新雅味噌と比べると、優しさよりもコクが強く ガッツリ系の味噌ラーメン。

私的には、コチラのコク味噌の方が好みです。

香ばしいニンニクの香りも、ベストマッチしています。


トロッとしたチャーシューも美味しい。

薄くスライスされていますが、食べ応えがあります。


カタメンでオーダーした麺。

最高です!

今まで北海道で食べてきたラーメン店の中で、No.1に美味しい麺です。

ちゅるんっ!モチっ!全ての食感が、とても美味しい。

小麦粉感も感じられる茹で加減。

また、絶対に来ようと決めました。


優しい口当たりのラーメンスープだったので、夫も私も完汁です。

夫が、スープを飲み干すことは滅多に無く、北海道に来てから初めてのこと。

また是非お邪魔させて頂きます!!



           カメラJR小樽駅
           目小樽 水天宮
>>>ラーメIORI
>>>ラーメ山岡家
>>>ラーメ麺や雅


下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
応援頂けたら大変嬉しいです。
にほんブログ村