2019年4月18日にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス

〒061-1405 

北海道恵庭市戸磯542-1

駐車場
あり
時間
※要予約
工場見学ツアー受付時間
午前 10:00~11:00
午後 12:45~16:00
料金
無料


           カメラJR小樽駅
           目小樽 水天宮
>>>ラーメIORI
>>>ラーメ山岡家
>>>ラーメ麺や麗




前回観光してきたサッポロビール博物館とは別の場所にあるサッポロビールビール工場。

サッポロビール工場に、サッポロビール博物館の有料見学コースのクーポンがありました^ ^


こちらのサッポロビール工場は、レストラン(ジンギスカン)側の駐車場に車を停める方がスムーズということで、レストラン側に駐車しました。

シャトルバスにて、工場まで連れて行ってもらえます。

工場内には柵が無く、公園になっていて一般の人も自由に入ることができます。

暖かい季節になると、マッタリ過ごしにくるファミリーも多いんだとか。




平日の13:00のコース。

他2組(4名 2名)と私達(3人)でした。


缶ビール1本に対しての麦芽(麦)の量を見せて頂いて、ホップの香りを楽む。

このあと、缶をフタする工程を間近で再現して頂けます!

この缶は、非売品の貯金箱になっていて、あとに ちょっとしたクイズをガイドさんが出題してくれます。

その正解者 又は 回答が正解に近い人が、GETできるという景品に!!

いざ!本気モードで頑張りましたが、私は見事不正解。。。

とてもとても残念だと思っていたら、夫が正解者でGETしておりましたwww

なんでわかったの!?と聞くと、なんだか難しい計算式を話し始めたので、ふふーんと聞き流しつつ、さすが理数の男やな♡(普段は、それが逆にイライラすることもある)とカッコイイなぁと見直しておりました。


今回もドライバーは、夫なので夫はノンアルビール。

息子は林檎ジュース。

私はサッポロビール黒ラベルを。

普段息子には、あまりジュースは飲まさないようにしているのですが、こういう時だけは特例で良いかなと思って認めております。

黒ラベル、ビックリしました。
昔たまに、飲んだことがある程度でしたが、こんな美味しいの?と思いました。

アサヒさんほどスッキリし過ぎず、キリンさんほど甘過ぎず。

だけども、コクも残してスッキリな感じ。

これ、かなり旨いです。


CLASSIC、初めてなんです。

なんせ、北海道限定販売ですから。

期待し過ぎたからか、飲みやす過ぎた。
泡が、とてもクリーミーなのが特徴なのかな?

すっごくサッパリすっきり。

アサヒさんのドライな感じではなく、スッキリって感じ。

こちらは、私の好みでは無いかなぁ。

でも、黒ラベルの旨さ!来て良かった!
絶対、これから買う!!!!


記念撮影スポットは、ビールの中に入った気分で撮影です^ ^

ショップを、少し覗いて
Tシャツやらキーホルダーが
少しだけ欲しくなりつつ堪えて出口へ。


このルートで合ってる?

と思うほど、静かな廊下。。

ジンギスカンのレストラン前の出口に到着。

美味しそうなニオイが、お腹を鳴らしますが我慢、我慢。。

北海道に来たなら、サッポロビールの歴史を学んでサッポロビールを飲まなきゃ!

とても良い工事見学でした。


夫がGETした非売品の貯金箱。



下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。