2019年4月21日(日)④
車中泊旅行1泊目 & 2泊目にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

アクセス
〒041-1102 
北海道亀田郡七飯町峠下380−2
国道5号
駐車場

大型:23台 

普通車:148(身障者用8)台

時間
9:00~18:00
※季節変動有り
トイレ
ウォシュレット有り
男:4器(1器) 
身障者用:1器(1器) 
女:9器(2器)  
※( )内は24h器数
ベビーオムツ変えシート室あり
授乳室あり
施設
軽食
キッズスペース
直売所
休憩所(飲食スペース)
屋外広場
THE DANSHAKU LOUNGEが、オープンするということで綺麗な建物が隣接されておりました。

道の駅の向かいに、コンビニ(セブンイレブン)があります。

お隣には、ラーメン店。
その斜め向かいにもラーメン店。

そして、少し歩けばハンバーガーショップ(ラッキーピエロ)もあります。

車中泊するには、とても良い条件です。


夜間トイレも設置しておりましたが、日中と同じトイレが24時間使え、夜間トイレは閉鎖されたままでした。

ベビーオムツ変えシートは、トイレの外に小部屋になって設置されているので、パパと一緒に入れます。



キッズスペースも有り、子連れに嬉しい道の駅です。

夕食作りを車内でしている間、夫が息子を連れて遊んで来てくれたので大助かり。

この季節は、17:00閉館でした。

16:45に到着したので、室内で少し遊んだら屋外の広場で過ごしていました。

広場は、建物の裏側になるので
駐車場からは離れていて安全です。




この日は、自宅で煮込んで来たおでんを車内で温めただけ。

1歳5カ月の息子が大好きなメニュー。

大根と厚揚げがお気に入り。

チャイルドシートに座らせて食事。

かなりお腹が空いていたのか、一気食いでしたアセアセ

お腹が満たされたら、チャイルドシートから出たがり、夫が出してやると、待ってましたと言わんばかりに暴れまくりです。

一旦食事を中断して、夫が息子を外に散歩へ連れて行ってくれている間に、紙皿に取り分けてから鍋を片付けて、コンロも片付ける。

まぁ、1日目はバタバタと大変な食事でした。

食事を終えて布団を敷いたら、息子も眠たいようで すぐに寝てくれました。

ここで感じたのは、ホテルなどの宿泊施設よりも息子が安心しているということ。

見慣れた車内だからか、安心して暴れてくれますね(笑)

ぐっすり寝てくれるので、負担は少ないのかな?と思う。

↑(5:14 朝の様子)

私は、翌朝3時に目が覚めて身支度を整える。

道の駅の建物外に設置している温度計は8度を示していた。

少しだけ冷んやりする程度で、寝やすかったけど、息子の寝相が酷い(笑)

トラックのエンジン音が気になる程度で、落ち着いた道の駅でした。

街灯が多すぎず暗過ぎず丁度良い。


           カメラJR小樽駅
           目小樽 水天宮
>>>ラーメIORI
>>>ラーメ山岡家
>>>ラーメ麺や麗
>>>カメラ松前城

下矢印下矢印1日1クリック下矢印下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ or にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
応援頂けたら、めっちゃ嬉しいです。
1クリック ご協力お願い致します。