シューズの履き方講習【皇居外苑】 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

皇居の外苑で、東京のランニング事情を聞きながら、

 

ラクちんソックス
 

 

 

ランニングシューズを散らかして、

 

 

ラクちんソックス

 

シューズの履き方とか使い方について

 

楽しくお喋りをしてきました。照れ

 

 

ラクちんソックス

 

 

やっぱり、シューズ講習をやるなら、4人づつくらいがいいなぁ。。と思います。

 

 

ラクちんソックス

 

 

あまり知られていませんが、

 

ランニングの怪我の原因は

 

 

シューズが原因していることが多いってこと、

 

 

 

 

 

 

シューズのセットをしっかりすると、

 

 

シューズはこんなに変わるってことを、

 

 

たくさんの人に知ってもらえたらいいなぁ、、と思います。照れ

 

 

シューズの話

アイコンプロが教える│シューズ選びのポイントは?

アイコンホカ・オネオネ病 (HOKA one one) を治す

アイコン230km走ったベイパーのブレ・新品との比較

アイコンシューズの選び方│バレー部の子のお母さんに知って欲しいこと

アイコンシューズの危険性~中学生・バスケ・膝の痛み~

アイコン3年くらい前から、ランナーの膝が変です。

アイコン足の甲の痛み│ワイズ編

シューズが及ぼす影響(膝の痛みと疲労骨折)

アイコン「アキレス腱の痛み」なぜ?ストレッチやテーピングで治らないのか?

アイコン走・攻・守!三拍子そろったランニングソックス

結構な割合いでランナーが知らない靴の話

アイコン「私にあった靴」は難しい

走っていると腰が痛くなる│ストレッチでは改善しない原因

アイコンロッカー式シューズのデメリットとリスク

アイコンシンスプリントの原因は、だいたいシューズ

アイコンランニングシューズはどこで踏む?

シューズの紐を締めるとお得な理由

アイコンあなたのシューズは大丈夫?│シューズのベロの話

アイコンあなたのシューズは大丈夫?│シューズの形の話

アイコンあなたのシューズは大丈夫?│トゥーボックスの使い方

アイコンあなたのシューズは大丈夫?│アーチサポートは作るもの

アイコン足幅が広くてお悩みの方へ│あなたの足はホントにバンビろ?

アイコン外反母趾のある人のシューズの履き方

アイコンシューズのサポートラインの話

アイコンシューズの歪みの話

アイコンシューズの履き方│一本目の紐の締め方

アイコン社外のインソールの話

アイコンスポーツの痛み│シューズに異常があるケース

アイコン腸脛靭帯炎の原因は、ほぼシューズ

 

 

ナイキよ。決着をつけようか。

 

 

 

 

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram