230km走ったベイパーのブレ・新品との比較 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

ぐっちぃさんの日記で、「ラクちんソックス」を紹介していただきました!

 

靴下を作り始めて一年が経ちました。

初心者ながら、皆さんの応援に励まされて、

 

走り続けることができてます。ありがとうございます!爆  笑

感謝の気持ちとご報告

 

 

【引用させていただきました】

ほんとに筋トレの時はよく分かる✨

全然身体がブレなくて、

効かせたい筋肉に力が入るのです

 

筋トレでブレないのなら

ランでもブレてないと信じてます✨

 

 

ありがとうございます!

応援してくれる方々がいるから頑張れます 照れ

 

 

シューズが及ぼす影響(膝の痛みと疲労骨折)

「アキレス腱の痛み」なぜ?ストレッチやテーピングで治らないのか?

階段を下りると膝が痛い原因

  走行時のブレを消す研究


解りにくいことだから、

ブログには書いてないけど、

 

日々、こんな研究をしています。

 

 

例えば、ランニングの時の体のブレ角を、

0.26秒ごとに数値化したのが下のグラフです。

 

 

 

 

左が普通の靴下、右がラクちんソックス  (どちらも同じ時速9km/h)

 

 

 

ロードで走ると実感は感じにくいと思いますが、

 

ブレを消す研究は、僕の趣味みたいなものですから 照れ

 

研究は続けます。

三年間で靴下作りに費やした金額。

なぜ?ランニングに足の小指が重要か?

シンスプリントの原因は、だいたいシューズ

 

  研究する必要性

 

色は違うけど、どちらも同じシューズです。 

 

右は230km走ったシューズ(白)、右は新品(黒)

 

アイコン足幅が広くてお悩みの方へ│あなたの足はホントにバンビろ?

 

 

コレ、膝捻ってるのが解るかなぁ?

 

 

 

 

 

左(黒)が新品のシューズ。右(白)が250km走ったシューズ。

ジョグって結構 足壊すんじゃない?

 

 

マズイでしょ。コレ。

 

たった250km、しかもトレッドミルでコレだぜ?

 

 

走ってる本人は気づいていないけど、

こんなにブレブレで走ってれば、やがて壊れるよ。

 

 

プロが教える_膝ブレの原因と自分で治す方法を動画で解説_足首編

 

 

 

  新品のシューズでも

 

 

そもそも、新品のシューズでも

足首と膝、捻ってるし。(時速10km)

3年くらい前から、ランナーの膝が変です。

 

 

 

医療は相変わらず、

痛みが出るのは筋肉が硬いせいだと思ってるし、

関節の痛みの原因は老化だと思ってる。

 

 

 

ランナーは、フォームが悪いのは自分のせい、

痛みが出るのは自分のせいだと思ってる。

なんでランナーはすぐに自分のせいにしようとする?

 

問題は、その痛みの原因が何処から来てるのか?

誰も解っていないことだと思う。

 

こいつを何とかしないとね。

ラクちんソックスがブレない理由

 

今走ってる人達が、

 

一日でも長く走れるように

研究を続けます。ウインク

20年後も走れる足ために。

 

 

 

 ラクちんソックスが速く走れる理由

ラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

 

まぼろし工房

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter/ facebook Facebook / Instagram Instagram