20年後も走れる足ために。 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

「トレランは装備が全てなんです。」

 

 

 

一足の靴下を4日間履き続ける100km超えのレース。

 

 

 

 

 

 

南アルプス全山縦走も、穴が開くこともなく、無事に生還したラクちんソックス(プロト3)。

 

お疲れ様。

 

 

つま先も全く問題なし。

 

 

拇指球も問題なし。

 

 

 

 

 

強度的には問題が無かったので、プロト5では強度を下げて、つま先を緩くしました。

 

 

 

 

 

「泥を走った後に小指が抜ける事がある」

「夜間~早朝にアキレス腱が冷える、装備は増やしたくない」

 

その辺り、プロト5では改善しました。

 

 

 

 

「長く走っていると足がむくむ、裏返して履くと縫い目が気にならない」

 

なるほど。

 

 

格好悪くても精一杯、自分たちの脚のことだから真剣に作っています。

 

アイコン市民ランナー、ついに決起

 

ランナーは、平地を走るときでも常に斜面に立っています。

 

 

 

 

斜面は膝の軟骨を摩耗します。

 

 

 

 

 

 

20年後もみんなが走れるように、

 

 

 

 

 

世界に一つしかない靴下を開発しています。

 



アイコン信越五岳トレイルランニング(160km)で耐久テスト

アイコン UTMFで耐久テスト。靴下は消耗品ではなく装備品

20年後も走れる足ために。

アイコン市民ランナー、ついに決起 

アイコンランナーじゃないけどイイですか?

 

 

 

 

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram