市民ランナー、ついに決起  | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

「仲間が走るのをやめて行くのは、

だいたい怪我や故障なんですよね。

僕も靴下の開発に協力します。」

 

 

ネットを介して、研究に参加してくれる人が増えてきました。

 

決起とは、立ち上がり、行動を起こすことをいいます。

 

 

  自分のことだけに留まらず

 

 

ラクちんソックス評判

 

 

どこかを痛めて傷ついても、

誰にやり返すでもなかったランナー達が、

 

 

 

 

「仲間の為に、自分にも何かできないか?」

行動を起こしてくれました。ニコニコ

 

ラクちんソックス
 
 
 

 

  自分たちのこと

 

「もう、自分達のことは、自分達で何とかするしかないだろ?」

 

 

・・・・ってことで、
地元のランナーの皆さんが、足を貸してくれるようになりました。
 
みんなのお陰で、いろいろ見えてきました。ホント、ありがたいです。
 
 
 
 
見えないモノを見ようとするうちに、
機材がどんどん増えていきました。
 
 
機材が増えたことで、膝が落ちる瞬間を、
横方向だけで見るのではなく、
同時に縦方向から記録できるようになりました。
 
 
そして解った事があります。
 
まだ仮説ですが、だいたい解った気がします。
 
結論から先に書くと、
 
膝が落ちる瞬間(膝小僧がつま先より前に出る瞬間)を・・・
 
らくちんソックス
 
後からみると、傾斜(傾き)が発生している事が解りました。
 
ラクちんソックス
 
 
 
 
 
 
 
要するに、後ろから見たグラつきを抑えられれば、
上下動の動きも減るわけです。
 
 
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 ラクちんソックスが速く走れる理由

ラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

 

まぼろし工房

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter/ facebook Facebook / Instagram Instagram