足幅が広くてお悩みの方へ│あなたの足はホントにバンビろ? | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

 今日は、シューズの横幅について書いてみます。

 

あまり知られていませんが、

横幅が広いシューズを使っていると、

“走るときの理想のフォーム”はできません。ニコニコ

 

ここ、ランニングフォームに大きく影響します。

「私の足が痛くなるのはフォームが悪いから」そんなふうに思う方、

あまり自分を責めないで照れ

 

 

 

 

足の幅が広くて合うシューズがない

足の小指がシューズに当たる

足が大きくて合うシューズが少ない

足の裏が疲れる

モートン神経痛でお悩みの方

走るのが遅い

走るフォームが悪い

 

そんな方に、お役に立つ情報かもしれません。

 

 

 

 私の足はこんなに細くない

 

自分の足とシューズを比べて、

「私の足はこんなに細くない」

 

「自分の足の形と、シューズの形が違いすぎる」

「私に合う靴がない」

「これって、仕方がないのかな?」

 

 

そう思ったことはありませんか??

 

 

 「私の足は幅広で・・・」

 

「私の足は幅広」そう思っている方が多いようです。

 

27.2cmの僕の足で

25cmのベイパーフライを履いてみますよ。

 

足の幅と、インソールの幅はこれだけ違います。

 

 

 

 

でも、履けるんですよね。コレが。

 

あなたのシューズは大丈夫?│トゥーボックスの使い方

 

インソールの幅は、お風呂上がりに床につく

足の幅だけあればいいので、実際の足より

ずいぶん細く作られています。

 

 

競技性が高いシューズほど、無駄な部分を省いた設計になっています。

アイコンあなたのシューズは大丈夫?│アーチサポートは作るもの

 

 

 

 

  スリッパで例えると

 

足の幅はこれだけありました。

 

 

でも、地面に着いている幅はこれだけしかありません。

 

 

上から見た足の幅と、下から見た足の幅はこんなに違うんですね。

 

 

 

シューズは

足の裏が地面に着いている

ところだけあればいいので、

 

 

拇指球と小指球を正しくセットしたほうが、

良い走りができると思います。

 

 

 

 

シューズの紐を締めるとお得な理由

あなたのシューズは大丈夫?│シューズのベロの話

あなたのシューズは大丈夫?│シューズの形の話
 

 

 

 

 ラクちんソックスが速く走れる理由

ラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

 

まぼろし工房

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter/ facebook Facebook / Instagram Instagram