走・攻・守!三拍子そろったランニングソックス | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

ラクちんソックスを履いた高校生の二人が、

全国高校駅伝埼玉県予選で、二人とも区間賞をさらい、

全国出場決めましたグッ

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由

 

 

写真送ってくれました 爆  笑

 

出走前に、

シンスプリントの痛みで埼玉県から来てくれました。

 

(ラクちんソックスはこうやって開発されています)

アイコンキロ4分で行うリハビリテーション

 

  体の傾きを数値化したグラフです。

 

僕の経験で言えば、体が5度以上傾けば、

人の体の正常域を超えるので

 

だいたい何処か故障するか、

すでに故障しています。

 

グラフ赤が他社のレースソックス

 


 

 

青がラクちんソックス。どちらも同じ時速10km/h

 

 

他社の高機能ソックスより、

断然、グラつきを抑えています。ウインク

 

 

 

 

  五本指じゃないからレースには使えない?

ラクちんソックス(白)が、耐久性がバカ強いせいか?

 

信越五岳トレイルランニング(160km)で耐久テスト

 UTMFで耐久テスト。靴下は消耗品ではなく装備品

20年後も走れる足ために。

 

 

「五本指じゃないからレースには使えない」とか、

「薄手じゃないからレースには使えない」とか、

よく言われますが、

 

高速のレースでも、

じゅうぶん使えると思うんですけどね キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram