プロが教える│シューズ選びのポイントは? | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

 

陸上選手の速さ(短距離)は 正しい一歩、正確な一歩を どれだけできるかが速さなんだそうです(武井壮)

 

miya mama さんのブログでラクちんソックスを掲載していただきました。

ありがとうございます!!おねがい

 

 

 

  シューズ選びのポイント

 

あなたの使っているシューズは

片足立ち+ちょっと背伸びが安定して7秒できますか?ニコニコ

 

アイコンランニングは着地より、蹴り足の方が大事な理由

アイコンジョグって結構 足壊すんじゃない?

 

 

 

 

 

片足で安定して立てないシューズは

正しい一歩が踏める気がしません(主観です)キョロキョロあせる

 

シューズの反発力より、足のキック力の方が強いから、

安定して立てるシューズを選ぶといいですよ(主観です)。キョロキョロあせる

 

アイコンスポーツ庁に頼みたいこと

アイコンシンスプリントの原因は、だいたいシューズ

アイコンランナーの腰椎分離症・ヘルニアは、なぜ起きる?

アイコン「アキレス腱の痛み」なぜ?ストレッチやテーピングで治らないのか?

 

 

 

  普通のことが普通にできること

 

僕がプロ競技から学んだことは、

あたりまえの事を、

どこまで丁寧に積み重ねられるか?です。

 

 

そんな経験から、

 

まぼろし工房では、シューズを履いて、

普通のことが、普通にできる靴下を開発しています。ニコニコ

 

走りがキレイになったね!!」って言われたい人向けの靴下

 


 

 

  子供たちの足は、こんなことが起きています。

 

足を捻れば夢が捻れるし、

膝を捻れば未来が捻れます。

 

アイコン捻挫の後遺症はどうすればいい?

 

子供たちが正しい一歩を踏み出せるように、研究を続けています。

 

 

新品のバレーボールシューズ(14,000円)動画はコチラ

アイコンシューズの選び方│バレー部の子のお母さんに知って欲しいこと

 

 

テニスシューズ

 

 

 

動画リンク

https://youtu.be/Uw_axSo_Dp0

 

 

 

バスケットボールシューズ

 

 

 

 

動画リンク

https://youtu.be/Uw_axSo_Dp0

 

こんな検査、ありすぎて・・・掲載しきれないですね。キョロキョロ

 

 

アイコンシンスプリントの原因は、だいたいシューズ

アイコンランナーの腰椎分離症・ヘルニアは、なぜ起きる?

アイコン「アキレス腱の痛み」なぜ?ストレッチやテーピングで治らないのか?

 

 

  正しい一歩を踏み出すために

 

正しい一歩を踏み出すために、

医療も介護も、

シューズメーカーもトレーナーも、

みんな努力しています。

 

 

アイコン感謝の気持ちとご報告

 

 

 

 

  自分達の足のことだから

 

 

そんな中に、

靴下を開発している市民ランナー達がいてもイイんじゃない?って思います。

世の中は、いろんな人が居たほうが楽しいと思います。ニコニコ

 

 

「靴下でそんなに変わるとは思わない」

そうおっしゃる方々もいますが、

 

温かい目で見守ってください。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram