捻挫の後遺症はどうすればいい? | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

ブログの中で、足とシューズの写真をよく目にします。写真をみれば、右足を酷く壊していることが解ります。

 

O脚についてのご質問だったのですが、画像から判断し、右足が壊れてることについて書きました。

 

 

 

 

 

 

 

丁寧な御返事をいただきました。

 

詳しく説明していただき感謝しております。お察しの通り痛めるのは常に右足側になります。今は右内転筋痛と股関節の痛みが若干あります。30年前位に右足外側踝の剥離骨折と大学生の時にサッカーで右足の内側の靭帯を伸ばしてギブスで固定するケガをしておりました。最近は無くなりましたが数年前まではランニング中に右足を何回も捻っておりました。驚いているのですがシューズも自分でゆるいと感じはじめて最近サイズダウンした所でした。本当にありがとうございました。

 

みんな凄いなぁ。。と尊敬します。上から目線でスミマセンが、男らしいと思います。

そういう人達は一人でも多い方がいい。

 

僕は小走りでも、42.195メートルを走りきれるかどうか怪しいのでキョロキョロあせる

 

 

 

こういうこと書くと、アレなんですが、あせる

 

 

 

 

※独り言なので、スルーしてください。

これ、エビデンスを語れと言われても、足底反射やメカノセプターの話まで説明しても無駄なので省略します。

 

研究動画ですので、靴下の効果その他を保証するものではありません。

 

 

 

重度の捻挫後遺症・イージス治験(ラクちんソックスではありません)

 

 

 

最初の足首

捻挫側(右足)がトゥーアウト(つま先が外を向いています)

 

しゃがんだ時の足首 (痛み・可動制限あり)

 

捻挫側の踵が真っ直ぐ上に上がりません

 

 

後ろから見て足の指が4本見えています(トゥーアウト)

これ、自然治癒することがないので、このままいくと壊れ続けることは解ります。

 

 

 

つま先の向きが正常になりました(指二本が見えるのが正常)

痛み消えました。

 

 

つま先の向きが前を向きました

 

 

しゃがんだときの踵が真っ直ぐに上がるようになりました。

 

 

歩行の反射と関節運動により、足関節が整復されました。

痛み消えました。

 

こんな研究をしています。

 

 

 

で、?

薬機法の関係で販売できないって、バカですか?この国は

特許取っちゃったよもう。僕以外、だれも作れないよムキームカムカ

 

販売できない(世の中の役に立たない)ものは大学も企業も共同研究お断りだってさ。研究しないから変わらない。。。悔しくてたまらない。

 

 

 

 

 

販売できないのが解りながら研究してるのは、

まぼろし工房くらいなもんだぞムキームカムカ

 

「・・・。」

 

 

そんな技術が元になってる靴下です。1000kmくらい走っても破れないので、一度試してみてください。ウインク

 

※ラクちんソックスは、衣料です。薬器物ではないので、治す効果その他はありません。衣料です。

 

 

 

アイコン膝が外を廻って出てくるような感じ」につきまして

 

 

 

 

アイコンラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

アイコンラクちんソックスがブレない理由

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房