これって筋力不足??“ツマ先が外を向く”  | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

上向きで寝た時に、

 

つま先が外を向いて悩んでる

そんなランナーさんっています???

 

例えば、上向きで寝たとき、

片方の足だけ外にコロンと倒れるみたいな。

 

 

 

 

動画はプロのサッカー選手。筋肉があっても足は開きます。

 

 

 

寝てる時に左右の足の向きが違えば、

走った時のランニングフォームは当然左右で均等にはなりません。

 

 

  これ、筋力不足じゃないよ

 

 

自分で治してもらいました。

 

 

時間にして、動画撮りながらで7分後の足の向き

 

 

動画はプロのサッカー選手です。内転筋、じゅうぶんにあります。

これ、筋力不足じゃないですよ キョロキョロ

 

走り始めからフォームが悪いのは筋力不足ではなく、体のアライメントの話になります。

 

 

 

 

 

 

  もう、これくらいなら自分で治そう

 

 

これくらいなら、セルフで治せるんじゃないですかね??

そんな研究を始めました。

アイコン苦しいところは通過点。開発に協力してくれる市民ランナーの方々に感謝!!

 

 

 

 

 

そんな訳で、セルフで治す動画を送り、やっていただきました。

 

いいじゃないですか?!グッ照れ

 


 
 

レベル1 股関節ストレッチ後

細かく検証していただいてありがとう!!

 

 

レベル2 膝関節ストレッチ後




 

結果は良好グッ 次はレベル3の足関節。

 

 

アイコンランニングは着地より、蹴り足の方が大事な理由 

  実は足の痛みは全部同じ

 

腸脛靭帯炎や、シンスプリント、

足の痛みの全ては、一つの根から生えてる枝葉に過ぎません。

 

痛みの部位に違いがあっても、走れりゃそれで問題ないし、

一個が治っても他が痛ければ同じです。

 

ようするに、体が普通に動いていれば出ない痛み。

 

 

動きに狂いが出始めると、

次から次に、痛みが出始めます。

 

痛みの発生する根本を

ガッツリ根こそぎ刈り取るように、

脚全部を治す方法は、

 

 

難しいように思えても、脚の関節は主に4つ、

 

 

 

 

股関節、膝関節、足首関節、そして外部関節としてシューズがある、

 

つまり、

この4っつの関節が正常に動けば、

 

ほとんどのランニング疾患は

理論上なくなることになる。

 

 

関節の捻れを生み出す

シューズのブレはラクちんソックスで消してやる。

アイコンラクちんソックスがブレない理由

上下動が少ないランニングソックス

 

 

 

 

履き方は、仲間想いの市民ランナーさん達のことだから、

 

襷さえ用意すれば、あとは駅伝方式で繋いでくれる気がします。ウインク

 

 

 

 

 

  一番の問題は

 

 

でも、

 

一番の問題は、多くのランナーが、

痛が出るのはフォームの問題だと思っていることだと思う。

 

 

そして、こういうのは、もう仕方がないと諦めてるからだと思う。

 

 

 

 

やっぱり、無理ですかね?

全ての足の痛みを無くすのは。

 

 

 

 

全部がダメなら、

一個でも多く無くそうと思う。

 

 

 

 

 

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram