苦しいところは通過点。開発に協力してくれる市民ランナーの方々に感謝!! | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

鵞足炎(がそくえん)でお悩みのランナーさんの足です。

 

 

 

  足を見ればわかること

 

 

コレだけ見れば、

右足を壊しているのが解ります。キョロキョロあせる

 

 

 

右足がトゥー・アウトしているのも解りますし、

右で片足立ち・リフトができないのも解ったりします。キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

  片足検査ですぐ解る

動画のように、片足立ち+踵を床から1cmリフト・キープ検査をやっていただきました。

 

 

アイコン足が壊れていないか?確かめる簡単な方法

 

 

  安定して立つことができませんでした

 

 

 

 

 

 

  酷すぎる現状をなんとかしたいと思う。

 

市民ランナーの足の現状は酷すぎます あせる

 

これ、

「タイヤが真っ直ぐついてないバイクみたいなもの」なので、

 

整備して乗るか?

整備しないで行けるとこまで行くか?

 

そんなものだと思います。

 

 

自分で治す方法は後で送るとして、

 

ラクちんソックスで同じ検査をしてもらいました。

 

 

 プロト3のLサイズを履いて片足立ちを試していただきました。

 

開発は順調。

 

 

 

 

 

 

 

  苦しい所は通過点

 

ラクちんソックスを履くと立てたけど、

 

でも、脱ぐと立てなかった。。。か。ショボーン

 

 

目指すところは、脱いだ後も立てること。

キロ4分で行うリハビリテーション

 

 

 

パッチの厚みを厚くすると走りにくくなるし、

資本が少ないのでラインナップを増やすのは難しいし。

三年間で靴下作りに費やした金額。

 

難しいところですが・・・苦しいところは通過点!

ま、なんとかしますよ。爆  笑

 

 

 

  自分で治す方法の研究

 

自分で治す方法を送りました。

 

立てました。

 

 

推奨時間と回数・・・なるほどですね!

 

 

 

  僕の我儘に付き合ってくれる方々に感謝

 

 

 

笑われても、かっこ悪くても、

とにかく前に進んでいれば

 

「ゴールは勝手に近づいてくる」そう思っていましたが、

新しい景色も見えてくることに気が付きました。

 

 

 

 

 

前に進もうと思います。

僕のわがままに付き合ってくれる市民ランナーの方々に感謝!!

 

こんな世界はもう嫌だと思いました。だから変えようと思いました。

男が壁に向かって座る理由

 

 

 

 

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします 

 

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram