腸脛靭帯炎の原因は、ほぼシューズ | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

 

  走っていると外ももが張る

 

足がつる、腸脛靭帯の痛みはココをチェック

 

 

 

 

 

  外ももが痛くなる、足がつる原因

 

足がつる、太ももの外が痛くなる

原因は、ミネラル不足や、ストレッチ不足と言われることが多いのですが、

 

 

こんなところに原因があります。

 

緑色の線は、小指の外側ライン、

 

黄色の線は、腰の外側ラインです。

 

 

 

 

この幅が広くなる(小指の外側より尻が外に出る)と、

 

外側の筋肉を使う比率が高くなるので、

 

外スネや、腸脛靭帯のラインに負担が多くかかります。

 

 

 

 

  私にあったシューズ

 

「どのシューズが私に合うか?見て欲しい」ニコニコ

 

 

 

 

そんなご希望でしたので、

フォームを見ながら痛みの原因を探してみます。ニコニコ

 

 

フォーム動画・無料で撮影いたします。

 

 

 

  シューズの違い

 

 

4足のシューズを比べました。

(踏んでる距離が、それぞれ違うので、どのシューズが優秀って比較ではないです)

 

 

 

 

 

 

比較したのは、右足のプッシュ。

(着地のちょっと後・踵が浮き始めるところ)



 

 

【痛みの原因はココ】

走行距離1000kmのペガサス39 

 

このシューズ、腿、スネの外側に負担がかかりすぎていますね。

 

 

 

 

 

  シューズでフォームは変わります。

 

今回は、勝負シューズを

On:cloud flowで行きたい」

 

とのことでしたので、

 

 

 

 

 

ラクちんソックスを使うと、

外スネや、外腿が疲れにくくなると思いますよ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  疲労骨折の原因

 

足元はこんなことが起きています。

 

プロネーションです。

 

 

 

 

 

 

  世界はコレが防げなくて困っているのだと思う。

 

世界は、

コレが防げなくて、

 

困っているのだと思う。

 

僕も困りましたキョロキョロあせる

 

 

 

だから、

 

自分の足を壊すことから始めました。ニコニコ

 

自分の足さえ壊せないのに、

治すことはできないと思ったからです。ニコニコ

 

あれから、10年。やっと、ここまで

できました。

 

 

自分の足を壊すことから始めました。

 

 

 

“疲労骨折”や “炎症”は、痛みの原因ではなく“結果”です。

 

ラクちんソックスは、小ロット生産のため、

 

一足3,000円と、お高くて申し訳ないと思っているのですが、

 

 

 

 

足首がグラグラのまま、40kmも走ると後遺症を残すので

 

 

 

 

なるべく多くの人が使ってくれるといいなぁ。。と思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

もしも、周りで、走れなくて困っている方がいたら、

 

「よく解らないけど、こんな靴下があるよ」って教えてあげてください。

 

 

 

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 


まぼろし工房