アスリートのディズニーランドへようこそ#003 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

 

動画を見ていただけると一目瞭然なんですがキョロキョロあせる(1分の動画)

 

常識を逸脱しすぎて、何から説明していいのかあせる

 

 

持参していただいた五本指のレーシングソックスと、

ラクちんソックスでの走りの違いですあせる

(走り方の指導していません)

 


遠路、はるばる、かあちゃんがフォーム撮影に来てくれましたラブラブ

 

フォーム動画・無料で撮影いたします。

 

 

 

今年中に、ぜひお会いしたいと思っていたのですが、こんなに早く会うことができました爆  笑

 

しかも!憧れの福井マラソンTシャツです!グッ爆  笑

 

 

と、いいますのも、

靴下の設計や、特許論文で

 

「もうダメだ!絶対ムリだ!ムキームカムカ

 

何度も挫けそうになりました。

 

と、

 

 

そんなとき、ネットの中で赤いシャツを着て楽しそうに走る方々を見て、

 

「日本中が、こうだったらいいな」と、

 

そう思ったわけです。キョロキョロ

 

 

 

だって、考えてもみてくださいよ。

 

朝から晩まで足が痛い人ばかり見て、

元気な人を見るのはモニターの中だけなんですよ ニヤリあせる

 

 

 

痛い人が遠くから来なくて済むように、

みんなが笑顔で走り続けられるように、

 

全国の治療院や接骨院が無くなるように、

 

「もうちょっと頑張ろう!」そう思えたのは

福井マラソンTシャツを来て、

 

楽しそうに走っている皆さんの姿を見てたからです。

勇気を頂いていましたニコニコ

 

 

アイコン遠くから患者さんが来なくて済むように

 

 

綺麗なフライになりました照れラブラブ

大学生のような走りじゃないですか!

 

 

 

 

  常識の壁を超える

 

こういう事を言うと、

ランナーから嫌ぁ~な顔をされるんですが、

 

 

最初の背中です。

 

右に傾いています。腕の見え方が違います。

 

左右の膝の高さも違います。

 

常識で考えれば

まともなフォームで走れるはずがありません。

 

 

 

  親指が見えます。

 

 

 

後ろから親指が見えています。

(普通は親指は見えません。)

 

右足は特に、親指が見えています。

 

中足骨骨折や、スネの疲労骨折、外側半月板の痛みを出す兆候です。

 

 

「そんなことは、言われなくても解ってる!!ムカムカ

 

 

怒られてしまいそうなんですが、

自分で整えていただきますよキョロキョロあせる

 

 

 

 

  謎の紙の動き

 

ラクちんソックスを履いて、

 

謎の紙の動きをしてもらいました。

足首を整える

 

安定して立てなかった片足立ちが

できるようになりました。

 

 

重心が変わりました。

 

 

前屈角度が変わりました。

 

         (靴下を脱いだ後↑)

 

姿勢が整いました。

 

 

 

親指が見えなくなりました。

 

 

 

 

走りました。

 

綺麗な走りになりました 照れラブラブ

 

 

 

そんな研究をしています。ニコニコ

 

※開発試験のときの様子です。どこか痛くて困っている方は、病院に相談して下さい。

※ラクちんソックスは衣料ですので、何かを治す類のものではありません。服です。

※結果には個人差があります。

 

(次はシューズで走ってみるよニヤリ

 

 

最近、思うのは、

世界は変えることができなくても、

 

目の前の一人が喜んでくれればいいと思う。ニコニコ

 

 

 

 

ラクちんソックス(M)

在庫、残り30足25足なりました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

もしも、周りで、走れなくて困っている方がいたら、

 

「よく解らないけど、こんな靴下があるよ」って教えてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンアスリートのディズニーランドへようこそ!♯001

アイコンアスリートのディズニーランドへようこそ!♯002

 

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房