アスリートのディズニーランドへようこそ! | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

 

  練習強度を上げると故障を繰り返す

 

山の総合力をテストするイベント OMM JAPAN、優勝の報告を兼ねて遊びに来てくれた福島さん。

 

 

 

もっと、みんなが

気軽に遊びに来てくれるといいなぁ。。と思いますウインク

 

アイコンオリジナル・マウンテン・マラソンの優勝報告(耐久テスト)

プロが教える_膝の捻れをとる方法

  以前は故障ばかりで苦しんでいました。

 

今ではウルトラマラソンで数々の戦績を残していますが、以前は故障ばかりで苦しんでいました。

 

ストレッチも、筋トレも、フォームの追求もやっています。

でも、故障を繰り返していました。

 

アイコンなんでランナーはすぐに自分のせいにしようとする?

上下動が少ないランニングソックス

 

 

 

  治す方法は3つあります。

 

足の痛みを治すやりかたは3つあります。

 

・一つは正しいやり方

・ニつ目は間違ったやり方

・三つ目は、まぼろし工房のやり方です。

 

 

  明らかに、シューズが原因の痛み

 

 

常用しているシューズで走ると

ニーインを起こしていました。

 

 

 

アイコンニーインを発生させない研究

アイコンフォームは意識だけでは改善しない

 

 

 

  シューズを履かないと正常

 

シューズを使わないで走ると

ニーインは起きていませんでした。

 

 

 

 

 

体が悪いのでもなく、

フォームが悪いのでもなく、

シューズが悪いとしか思えません。

 

アイコンシューズが起因する膝の痛みについて解説します

アイコンシューズが及ぼす影響(膝の痛みと疲労骨折)

 

 

 

 

  走りにあったシューズを探す

 

 

持ってきてもらったシューズを、片っ端から履いてフォームを観察しました。

 

シューズを変えると、素足の走りに近づきました。

 

このシューズが合ってるんじゃないですかね ウインク

 

アイコンランニングのときの膝を捏ねる動きについて動画で解説

アイコン膝の痛みの真実を語ろうか。

 

 

 

  無限の可能性に挑み続ける

 

靴の形状でフォームが変わるなら、

なぜ悪い動きが出るのか?を追求し、

 

アイコンホカ・オネオネ病 (HOKA one one) を治す

アイコンインソールにかかる圧を解析しました

 

 

その動きが出なくなる靴下を作ろうと思いました。ウインク

 

 

「靴下なんかで変わるはずがない」爆  笑

 

そう、よく笑われましたが 

 

 

わずかばかりの可能性があるなら

 

追い続けるのがロマンです。ニコニコ

 

 

アイコンシューズが起因する膝の痛みについて解説します

アイコンシューズが及ぼす影響(膝の痛みと疲労骨折)

 

 

 

  市民ランナーにしかできないこと

 

 

 

市民ランナーだからできること、

市民ランナーにしかできないこと

 

走ってくれた人達に、給料ださなくてゴメンなさいって感じです。キョロキョロあせる

 


アイコン信越五岳トレイルランニング(160km)で耐久テスト

アイコン UTMFで耐久テスト。靴下は消耗品ではなく装備品

 

 

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

 

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram