フォームは意識だけでは改善しない | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

夢は叶えるもの。

まぼろしは作るもの。

 

努力しても、できないことを「まぼろし」と言うならば、作るしかありません。ニコニコ

靴下を変えるだけでフォームはこれだけ変わります

走りがキレイになったね!!」って言われたい人向けの靴下

 

ひまわりさんのブログで、

ラクちんソックスを紹介していただきました!

 

 

 

らくちんソックスをはいて

パークランにいったらPBがでて

姿勢もよく走れるし、

おすすめですラブラブ

故障で悩んでる方におすすめです

 

ありがとうございます!!爆  笑

 

朝の5時に動画で私の足の状態と

改善されるように足首と膝裏を

のばすストレッチを教えてもらいました

 

ほんとうお忙しいのに

ありがとうございました!感謝✨

 

 

 

膝裏の捻れをそのまま放置すると、いろんなところの故障を繰り返します。ウインク

膝裏が捻れているということは、膝の前も捻れてるってことになります。

 

 

僕は、なんとかコレを、

防ごうと思います。

 

 

ナイキよ。決着をつけようか。

アイコン捻挫の後遺症はどうすればいい?

 

  膝が捻れない靴下を開発しています。

 

市販の靴下の方、

膝が捻れてるのが解るでしょうか??キョロキョロあせる

 

 

アイコンこれって筋力不足??“ツマ先が外を向く”

アイコンニーインを発生させない研究

アイコンなんでランナーはすぐに自分のせいにしようとする?

アイコンランニングは着地より、蹴り足の方が大事な理由 

  膝が捻れると、走るときの膝は落ちます。

 

膝が捻れると、つま先は外を向き、

前のめりの走り方になります。

 

意識で膝の裏を真っ直ぐにできるものではありません。

そうなると、フォームは意識だけでは改善しないって事になります。

 

 

競技はウルトラ(優勝経験あり)。主訴は有痛性外脛骨の痛み。

着地の右足が、膝が内側に入り、つま先が外を向きます。

 

 

つま先が外を向けば、足首と膝は壊れます。

 

 

《関連記事》

アイコン「私にあった靴」は難しい

 

 

  これをね。。。

 

走りながら修正する靴下を作りたいんですよね。キョロキョロ

 

ウルトラは・・・長いから。

 

目指しているのは走りながら行うリハビリテーション。

アイコンキロ4分で行うリハビリテーション

 

 

 

基本動作の中のつま先の向きは

意識でコントロールができません(主観です)

 

 

 

人の体の反射で起きる動作だからです。

 

足を跳ね上げた時に“つま先が外を向く“アレについて

 

基本的な動作ができないのは、

風邪を引いているのと同じで、ようするに、足が故障してるってこと。

 

 

 

意識でフォームを修正するのは、

意識で咳(せき)をするのを抑えるようなもので、

 

 

 

 

 

根本の解決には至らないと思うのです。

 

 

 

 

犬や馬が走るとき、

いちいちフォームなんて気にしていないように、

もっと自由に、

 

何も考えずに走っていた子供の時のように

走れる靴下を作りたいと思うのですウインク

 

 

 

アイコン ラクちんソックスが速く走れる理由

アイコンラクちんソックスと五本指ソックスの違い

 

ラクちんソックスどこで買う?

 

 

まぼろし工房

お問合せはこちらから 右 LINE公式アカウント
アイコンSNSのフォロー大歓迎! ツイッター Twitter/ フェイスブック Facebook / インスタグラム Instagram