推しグルメコンテスト参加中#忘れられない味部門 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

なにやらコンテストとやらをやってるようなので。。。

 

どれ( ̄▽ ̄) ちょっとだけ参加してみますかね~🎵

 

旅先で出会った忘れられない味・・・

 

そりゃ~いっぱいありすぎて、、、

 

長くなるん目に見えてますけど、お付き合いください^^;

 

まずは北海道・札幌から。。。

 

札幌と言えば海の幸・・・寿司とかも美味かったが、

 

味噌ラーメンが、もっと美味かった🎵

2泊3日~北海道の旅

 

そして、東京。。。旅先って言うか、出張の晩メシだけど・・・

 

焼肉屋の、この牛タンは想い出に残る味だったね。。。

飛車角 有明ガーデン店

 

それから、山梨・河口湖で食べた「ほうとう」もスゴかったな🎵

ほうとう小作 河口湖店

 

まだまだあるよ~想い出は~(*´з`)

 

名古屋じゃぁ~名古屋メシ。。。キシメンも良いが、、、

名古屋城正門横食堂

 

やっぱヒツマブシだにゃ( ̄▽ ̄)♪

新年・名古屋旅行

 

まだまだ続くよ~想い出メシ♬(演歌のタイトルみたいになっとる💦)

 

飛騨高山では高山ラーメンも良かったが、

宮川中華

 

食べ歩きの「みたらし団子」が美味かったなぁ~🎵

 

甘辛じゃあないの。。。塩っ辛いみたらし団子(*^^)v

陣屋だんご

 

富山じゃ、船でしか行けない秘境宿「大牧温泉」の宿ごはん、、、

山奥なのに絶品だったわ(*´з`)

大牧温泉

 

それから金沢

 

・・・と言えば、金箔ソフトも想い出に残るけど・・・

箔一 兼六園店

 

やはり回転寿司のレベルの高さ👍

 

ノドグロの炙り。。。もぉ~美味すぎっ(∩´∀`)∩

金沢まいもん寿司本店

 

大阪じゃぁ、モチのロンで「お好み焼き」だけど~

大阪日帰り弾丸ツアー

 

この前、行ったコリアンタウンの食べ歩きも良かったな🎵

ジョンノハットグ

 

兵庫はいっぱい行ってるからぁ。。。1つには決めれないや💦

 

ま、想い出に残ってるって意味では、やっぱ神戸のステーキかな。。。

ステーキランド神戸館

 

あと、中華街「南京町」の食べ歩き・・・

 

有名な肉まんもイイが・・・

老詳記

 

路地裏入ったトコの餃子がめちゃ旨かった(*´з`)

ぎょうざ大学

 

鳥取では、なんと言ってもカニ~🦀ね👍

 

カニ食べ放題♡

皆生グランドホテル天水

 

でも、鳥取B級グルメの牛骨ラーメンもかなりなもんよ👍

すみれ食堂

 

島根では(てか、全国まわる気?)やっぱ出雲そばよね~🎵

出雲そば八雲

 

広島じゃぁ~宮島フェリー乗り場の「うえの」のアナゴ飯だね( ̄ー ̄)

広島旅行

 

岡山はけっこう行ってるので想い出だらけじゃよ~👋

 

そんなかから厳選して。。。

 

やっぱ岡山と言えば「えびめし」

えびめし屋 万成店

 

岡山と言えば、これも忘れちゃダメね~🎵

 

カキオコっ(*´з`)

レストラン夕立

 

でも、一番印象に残ってるのは・・・コレね( ̄▽ ̄)

 

カキフライソフト(≧▽≦)

五味の市

 

そして四国に入って~旅って意味では、香川・徳島は外して、、、

 

愛媛じゃぁ~コレかな。。。

 

「焼豚玉子飯」

白楽天

 

高知は美味い想い出いっぱいだわ・・・

 

まずは、大正市場のカツオの塩たたき🎵(写真はカツオの刺身とのSET)

田中鮮魚店

 

南国~土佐ぁ~わぁ~美味いもんがいっぱいあるでぇ~🎵

 

中華ソバを和風出汁(ちりめん出汁)でいただく「中日そば」

とさを商店

 

土佐の麺類とくれば、、、これはハズせねぇ~✌

 

鍋焼きラーメン

まゆみの店

 

まだまだぁ~!高知と言えば、ウナギもね👍

 

天然ウナ重~🎵

四万十屋

 

さてさて、そろそろ大詰め~w

 

場所は九州に移って・・・九州本土では、あんまり食の想い出ないのよね~・・・

 

で・・・あるのは、南国リゾート沖縄~🎵

 

・・・と、くりゃ~ステーキね( *´艸`)

琉球Beef&Beer

 

そして、ハンバーガーも美味かったなぁ~

A&W 名護店

 

海辺の居酒屋で沖縄めし、海ぶどう・ゴーヤチャンプルー

 

刺身に、、、オリオンビール。。。もぉ~最高ぉ🎵

 

海の家

 

そして、もちろん沖縄そばもお忘れなく~(≧▽≦)

空港食堂

 

まぁ長々と書いたけど。。。

 

旅の想い出メシ・・・こんなもんかな~( ̄▽ ̄)🎵