沖縄と言えば、やっぱりステーキ♬             沖縄県恩納村「琉球BEEF&BEER」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

沖縄って言ったら、やっぱステーキってイメージがあるんだけど、

 

那覇の街ン中の有名処は、今回の旅程の都合上、食べに寄るにはキツかったんよね・・・

 

まして、大型連休中だし~混み混みだろうしぃ~・・・

 

で・・・宿泊ホテルの近所に良さげなステーキ屋さん、ないかな~??って探していて、

 

コチラの店がイイ感じだったし完全予約の店なので、

 

せっかく行っても混んでて無理だったって事もないだろうから、

 

沖縄初日のディナーは、コチラの店に決めました✌

 

「琉球BEEF&BEER」

レンガ造りで、めっちゃオシャレ~な感じの外観♬

 

店内も、めちゃくちゃ良い雰囲気~♬

 

 

・・・てか、絶対ここ高いやろ~!?ってオーラが滲み出まくってますが^^;

 

意外に料金はリーズナブル✌

 

メインメニューは焼肉鉄板焼きコースか、ステーキコースの2コースのみ。

予約時に前もってオーダーを聞かれたので、今回は「ステーキコース」をお願いしました。

 

いや、他の方のレビュー拝見してて、焼肉鉄板焼きコースもイイな~♬と迷ったのですが・・・

 

「沖縄っぽいステーキを食べたい!」って言う初心を貫こうかと・・・

 

あと、「ハンバーグステーキ」もコチラの店のおススメっぽかったので追加オーダーしました^^

 

ちなみに、店名がBEEF&BEERってなってるように、BEERもね・・・当然おススメなんだろうけど、、、

今回の旅・・・レンタカープランで、このステーキハウスにも車で来ちゃってるのね^^;

 

運転・・・嫁に交代してぇ~って懇願したけど、

 

お初の道で、お初の車なので今日は無理ぃ~(≧◇≦)って言われ、

 

しぶしぶ・・・水(笑) 

で・・・その水をチビチビやってたら、いよいよ料理がやって来たァ~(((((≧◇≦)))))~❕❕

 

まずは・・・スープ♬

どわっ!?すんげぇ~ピンクぅぅぅ~\(◎o◎)/!

 

こちらのスープ、、、毎回趣向を凝らしたもので、

 

今回は「赤カブの冷製ポタージュ」だったかな?

 

ほんのりと甘く、まったりとした舌ざわり♬

 

見た目も味も、大変よろしゅ~ございます(^^♪

 

そして、お次は・・・サラダ♬

特製のニンジンドレッシングにて・・・

お肉を食べる前に、まず野菜♬ 

食材はできるだけ地産地消がモットーらしく、

 

今回のスープも野菜も、きっと沖縄産なのだと思います✌

 

ドレッシングも美味ァァァ~( *´艸`)

 

そして、いよいよメインのステーキ♬

 

サーロインorテンダーロイン(フィレ)かの選択で、

 

僕はサーロイン、嫁はテンダーロインをチョイスしてお互いシェアしあう殺法で。。。

 

焼き加減は、ミディアムで・・・ライスorパンは、ライスを選択👌

 

コッチが、サーロイン・・・

どやさっ❕(*´з`)

 

この分厚さ(^^♪

ペラッペラじゃない、これぞ肉ぅぅぅ~~~って感じ(≧▽≦)

 

こちらのステーキソースをかけていただきます🍴

oh~じゅ~しぃ~~~🎶

嫌味のない上品な脂の旨味が、なんとも言えんねぇ~(^^♪

そして適度な噛み応えがあって、肉食ってるぅ~!って感じの肉々しさ・・・

 

これぞ、サーロインの醍醐味だねぇ~(#^.^#)

 

量も250gと中々のボリュームで大満足なひと品ですね👍

 

そして・・・コチラが、嫁たちがオーダーした「テンダーロイン(フィレ)」

サーロインよりか、少ぉ~しだけ小ぶりな180gだけど、

 

このキメ細かな肉肌は、まさに芸術品レベル~~~(*‘∀‘)

そして、ひと口頬張れば、その肉質がめちゃくちゃ柔らかくってビックリ~\(◎o◎)/!

 

いや、ほんと・・・冗談抜きに口の中でトロケちゃうわ・・・この肉。。。(*‘ω‘ *)スゴぉ~♪

 

サーロインも良いけど、このテンダーロイン・・・これ、絶対おススメですっ✌

 

そして、最後はアイスで〆・・・

 

このアイスも2種類あって、バニラorマンゴー🎶

どちらも美味でした~👌

 

そうそう❕❕

 

追加メニューの「もとぶ牛ハンバーグ」が、これね(*‘∀‘)

肉汁たぁ~っぷりで、めちゃジューシー🎶

 

デミグラスソースをたっぷりまとった絶品ハンバーグ(*´▽`*)

これが、たったの1000円って、かなりコスパ良いかと・・・

 

いやぁ~、正直・・・リゾート地のステーキハウスなので若干、不安視してたのよ・・・

 

でも、ここまで本格的なステーキが食べれる店とは🎶しかも、安いしっ(*‘ω‘ *)

 

もし、また・・・沖縄に遊びに来たとして、ステーキ食べたいってなったら・・・

 

まちがいなく、ここに舞い戻ってくるであろう自信ありますね♬

 

ほんと・・・めちゃくちゃ美味かった🎶

 

感動に値するディナーでした('◇')ゞ

ごちそうさまでした~(^^♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

琉球ビーフ&ビアステーキ / 恩納村)
夜総合点★★★★ 4.3