瓦町駅ビルの地下1階に、うどん屋さんが出来たと聞いて、

ちょいと偵察・・・と、言う名のオヤツうどん♪( ´θ`)ノ

瓦町フラッグ地下1階〜厨BUONOと言うレンタルキッチンスペース的なトコ❓


その一画に、オープンしてます♪( ´θ`)ノ


「手打ちうどん陽(ハル)」さん


メニュー。。。



全て1玉のみでの提供〜☝️

サイドは、欠品もあるけど、まぁまぁ豊富に揃ってます。。。

それを踏まえ~「かけうどん(温)」&「デカエビ天」


別皿提供も可能だけど、洗いもんの手間省いて(笑)

デカエビ天は、乗っけてもらいました😊

デカエビ天。。。


デカい・・・ってほどではないけど(笑)

青のり塗されたモコモコ衣に包まれ、プリプリっとして美味ぁ〜い♪( ´θ`)ノ

そして、かけうどん。。。

デフォで、ワカメが少し乗ったプチワカメうどん♪

ちなみに、ネギは最初から店の人が入れてくれてるので、

 

苦手な人は、注文時に伝えておくべし☝️

さて、本題に戻って。。。


麺のグネグネ感からも、手打ち感がヒシヒシ伝わって来ますね〜🎵

口へと運べば、中々のゴワ系〜😊

温麺で、これだけゴワ子ちゃんなら、、、

 

冷系にしたら、さそがし暴れん坊将軍なのでしょうな〜♪( ´θ`)ノ

いや、このゴワ感。。。個人的には大好きなtypeです(・∀・)ウン!!

出汁も、イリコの風味プンプン丸の芳醇なヤツ〜🎵

レンタルスペースでのオープンって事で、あまり期待してなかったけど、


これは、本気出したらバケる美味いうどん屋さんかも知れませんね〜

帰りがけに店の方とお話し出来ましたが、

やはり期間限定でのオープンらしく、長くても今年じゅうの予定で、

それまでに良い移転先、店舗が見つかれば正式に店舗営業するそうです。

それまでに、もう一回食べに来よ〜っと♪( ´θ`)ノ

次は是非とも、冷たいのを食べてみたいですね(๑>◡<๑)♪

ごちそうさまでした~🙏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「手打ちうどん陽(テウチウドンハル)」

香川県高松市常磐町1-3-1 瓦町flag地下1F「厨BUONO」

📞 不明

営業時間:11:00~16:00

定休日:土日祝日(ほか臨時休業あり)

駐車場:なし(瓦町flag周辺の駐車場利用)

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、惣菜、薬味(ネギ)等=店側

   薬味(ショウガ、天かす)、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済・カード払い可)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村