皆生で年越しカニまみれ♪                鳥取県皆生温泉「皆生グランドホテル天水」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

平成最後の年末年始・・・

 

毎年、大みそかと元旦は家でジッとしとらん我が家ですが・・・

 

今年は鳥取・米子は皆生温泉に来ております(*'ω'*)

 

今宵の宿となるのは・・・

 

皆生温泉でも規模のデカい宿と言える「皆生グランドホテル天水」さん。

チェックインを済ませ、サラッとひとっ風呂浴びて・・・

 

待ち焦がれてた夕食タ~イム🍴

コチラの夕食はバイキングとなるのですが・・・

 

 

ここのバイキングがまた良いのですよ~♪

 

これっ(≧▽≦)

そう‼カニかに座食べ放題なのですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

もちろん、他の食材も・・・

 

寿司に・・・

刺身に・・・

天ぷら・・・

ステーキなんぞも揃っているのですが・・・

やっぱ、カニかに座に勝るモンは無いっちゅ~ぐらい、

 

全力全開~カニかに座食べまくりモード炸裂(≧◇≦)

タグ付き高級カニじゃなくっても~

 

個室でゆったりカニ懐石じゃなくっても~

 

甲羅酒が飲めなくっても~

 

そんなの関係ねぇ~♬ってぐらい、年忘れカニ食べまくり大会なのです(*'ω'*)

 

バイキングにカニを出すところ、冬ならけっこうあるかもですが、

 

1回に持ち帰れる量が決まっていたり、持ち帰る部位が決まっていたりするんよね・・・

 

そんな煩わしさが、ここ天水ではnothing♪

 

カニの1番オイシイところ・・・腕と爪の部分だけが好きなだけ食べ放題だから効率良いのよ(≧▽≦)

実は5年前の大晦日も同じようにこの宿に泊まってカニ三昧だったんよね♪

 

今回は完全にそのリピ客モードで、3カ月前にネットの早割りで予約して万全の体制で挑んだってワケ(*'ω'*)

 

そう!今年の年越しテーマは「年忘れカニ食い祭り♪」なんよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

いやァ~食った食った♪

 

一体、何匹のカニかに座さんの手足が、お腹の中に入ったのか分からんけど・・・

 

とにかく、カニ集中攻撃・・・カニばっかり、よっけ食った(*´з`)

 

そして、よく朝・・・

 

昨晩と同じく、朝食バイキングなんだけど・・・

正月バージョンって事で、お雑煮が用意されてたんよね~

そこにも・・・カニかに座

カニに終わり、カニで始まる・・・

 

カニに満たされた年末年始旅行でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

皆生グランドホテル天水旅館 / 後藤駅東山公園駅富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8