蟹のちオセチ・・・そしてコメダ(笑)              米子市「コメダ珈琲米子弓ヶ浜店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

まいどっ!せんいちです('◇')ゞ

 

平成最後の元旦・・・ウチんくは山陰・米子に来ております^^

 

お世話になった皆生の宿をあとに、初詣に美保神社に参拝。。。

 

そして、境港の水木しげるロードを観光のつもりが、雨に見舞われ早々と退散・・・

 

朝は晴れてたのに昼は雨・・・冬の山陰の天気はホント分からんですばい(;^_^A

 

ま、ちょうど昼時だし、どこかでランチ・・・

 

と、皆に何食べたいか?リクエストを問うたところ、

 

昨夜は宿で、蟹に海鮮・・・

 

今朝は同じく宿の正月オセチと純和風朝ごはんだったので・・・

 

洋食もしくは、パンが食いたい~!との事。。。

 

ほんま・・・贅沢なリクエストじゃわい(;一_一)

 

とは言え、実際、年末から和のもんばっかり食べとるんで、

 

まァそんな気持ちになるんも少しは分かるっちゅ~わけで・・・

 

元旦早々営業してる洋食屋を探してると、ちょうどコメダを発見👀

 

「コメダ珈琲 米子弓ヶ浜店」

そういや、鳥取って全国で最後までスタバが無かった県で、

 

ついこの前、ようやく初スタバが出来たって話題になってたけど・・・

 

コメダの方は、鳥取にスタバ初出店するよりも、だいぶん前から進出してたみたいね・・・

 

元旦から営業してる店って~のが少ないのもあるんだろうけど、店内けっこうな賑わいで・・・^^

さてさて・・・注文~注文っと♬

味噌カツパンか、海老カツパンで悩んで結局「海老カツパン」を選択・・・ホットコーヒーも付けて。。。

 

キタキタ~(≧▽≦)/~~~

 

「海老カツパン」

相変わらず、すんげぇ~ボリューム( ̄▽ ̄)

顎が外れそうなぐらい分厚い海老カツパンに齧り付く(''ω'')ノ

サクっカリっとカツの衣部分の心地よい響き♬

 

そして、海老のプリプリッとしてジューシーな味わいが追ってやって来る(*´з`)

 

出来立てアツアツだけど、添えられた千切りキャベツのおかげで熱さは幾分和らいでる感じで丁度良い塩梅♬

 

サクッとプリプリの海老カツのジューシーな甘みと、キャベツの瑞々しさとの組み合わせ・・・

 

それをシットリとしたパンで挟むという豪快だけど計算された繊細な旨味♬

 

そして、ホットコーヒーで口を潤おす・・・

昔、オセチに飽きたらカレーもね(*'ω'*)ってCMがあったけど(40代以上なら分かるよね?(^▽^;)

 

オセチに飽きたらコメダもね✌

 

そ~ゆ~のも・・・悪くないもんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ごちそうさんでした♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

Facebook

Instagram

 

 

 

 

 

 

コメダ珈琲店 米子弓ヶ浜店コーヒー専門店 / 大篠津町駅米子空港駅(JR)中浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3