2017 GW北海道家族旅行~ Vol.2 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

回転寿司で、お腹いっぱい満たされたあとは~

 

はいウインク今宵のお宿・・・

 

ニューオータニ札幌へ、チェック・インですチョキ

なかなかイイ感じの シチィ~ホテルでないんのキラキラ

とりあえず、チェックインを済ませ・・・

 

部屋に荷物を預けた後は・・・市内観光へ。。。

 

札幌っちゅ~たら・・・

 

やっぱ、コレは見とかんとねデレデレ

 

日本3大がっ〇り名所と名高い・・・

 

時計台~ハート

予想はしとったけど・・・ホンマに小っちゃい滝汗

 

でも、観光客で溢れてて、賑やかやったよOK

 

そして、トコトコ歩いて・・・大通公園へ

イイね~ルンルン 北の大都会ビル群。

 

けっこう都会なんだけど、空の広さをキープしてるトコが素晴らしいOK

 

で・・・適度に日が陰って来たころに、続いて向かったのは・・・

 

路面電車のりば電車

コレに乗って、市内西の方にそびえる「藻岩山」ってトコを目指そうってワケです。

 

その「藻岩山」・・・

 

なんか知らんけど「日本新・三大夜景スポット」だそうな・・・びっくり

ってか・・・神戸と長崎は、前からあったような・・・ニヤニヤ

 

ま、でも・・・この絶景が最も美しく輝くのが夕暮れ時って事みたいだから、

 

その時間に照準を合わせて行ったべさ~チョキ

 

ちんちん電車電車に揺られ、最寄り駅でシャトルバスバスに乗り換え~

 

もいわ山ロープウェイ。。。こっから、山頂を目指します。

山頂展望台へは、このロープウェイとリフトを乗り継いで登っていくんだけど・・・

 

途中、山の尾根伝いを走る鹿鹿や、キツネきつねを発見ポーン

 

まさか、そんなんに遭遇する思わんかったから、カメラで撮れんかったや~ん滝汗

 

さっすが、北海道やわァ~街からこんなに近いのに、フツーに居るんやね~びっくり

 

と・・・そんなハプニングに出くわしながらも展望台に到着~

 

ごらん目これが、日本新三大夜景・・・キラキラ

 

もいわ山展望台から見る札幌市街だよ~ん!!

わァ~お💛 確かに、スバラシイ~ね音符

 

下界よりも気温2,3度ぐらい低くって、ちょっと寒かったけど・・・汗

 

それでも、しばし夜景に見とれてしまいましたわ。。。

 

で・・・ええ加減寒くなって来たので(笑)

 

街に降りてきて続いて向かうは・・・

 

そう!晩ごはんルンルン

 

昼が遅かったし、寿司たらふく食ったので腹持ち良かったけど、

 

やっぱ、札幌と言えば・・・ラーメンラーメンだァ~アップって事で・・・

 

らーめん共和国キラキラ

JR札幌の駅ビルビルに隣接したビルの中に、

 

ラーメン屋さんばかり集めた飲食街みたいな感じ・・・

全部で8軒の店がひしめき合ってるんだけど、

 

なんかイイ雰囲気を醸し出してるね~音符

どこも良さげな感じで、めっちゃ迷うけど・・・

 

ここに、決めたっチョキ

 

「らーめん空(そら)」さん。

時刻は、スデに午後9時を廻ってるのに、お客さんでいっぱいびっくり

えっと・・・メニューメニュー目

やっぱ、1番目を惹く・・・「3種の肉盛りみそ」に決定~ルンルン

うわっ!!すんげぇボリュームルンルン

ぷはァ~~~照れ美味いっハート

 

満腹ですOKってか、夜の9時過ぎにコレ・・・大丈夫か??アセアセ

 

 

さて、この後も、街をウロチョロするのですが・・・

 

写真も残ってないし、記憶も・・・無い事にしとこうwww爆  笑

 

ま、とにかく、こうしてさっぽろの夜は更けていくのであった。。。ぐぅぐぅ

 

星空星空星空星空星空星空右矢印右矢印右矢印夜明け夜明け夜明け夜明け夜明け

 

そして、あくる朝・・・

 

ホテルの朝は、朝食バイキングから~ゲラゲラ

朝からモリモリ~ルンルン

ちゃんと、味噌ラーメンもあるのねウインク

 

昨夜ほどの、ごっつい濃い味じゃないけど、

 

朝はこれぐらいがイイOK

そして、チェックアウトまで、まだ余裕あったから・・・

 

食後の運動も兼ねて~朝散歩~あしあと

 

5月の札幌の朝夜明け・・・空気が澄んでいて、めちゃくちゃ清々しいね~音符

 

そして、立ち寄ったのが・・・コチラパー

 

旧北海道庁~ウインク

赤レンガの重厚な創り~キラキラ

風格を感じるよねぇ~ルンルン

 

北海道旅2日目・・・

 

チェックアウト後は、高速に乗って小樽を目指します・・・チョキ

 

                          つづく。。。