ルートビアは魅惑の味( ̄▽ ̄)                  沖縄県名護市「A&W 名護店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

午前中~ホテルのアクティビティーを楽しんだ後は、

 

名護にあるパイナッポーパークに観光です^^

 

が・・・その道中にあるコチラに立ち寄って軽ぅ~く昼食time(^^♪

 

「A&W 名護店」

沖縄に行ったら、まず食べたいものの候補に挙げたのが、

 

沖縄そば・ステーキ・・・そしてハンバーガー。。。

 

アメリカンな感じのハンバーガーshopに行ってみたかったんです。

 

ま、ホンネを言えば、この店みたいな大衆的な感じではなく、

 

同じ名護市内にある超有名shopに寄れればな~・・・と目論んでいたんだけど、

 

天下の10連休真っ只中につき、そんな店に近づくには危険が危ないと察知して、

 

コチラで手を打つことにしたってワケです。

 

かな~り大箱な感じの店舗。。。てか、お向かいさん…マクドですやん💧

 

どっちが先か知らんけど、右を見ても左を見てもハンバーガー^^;って立地は中々ないかと・・・w

 

で・・・外観からも分かるように、コチラの店・・・

アイスクリームshopのサーティーワンも併設されてる店舗のようです^^

 

ハンバーガーを食べながらアイスも・・・ってシチュエーションも可能なワケですね。

 

あと、写真撮り忘れましたが一部の駐車場にはマイクみたいなもんが付いてて、

 

車を駐車場に入れたまま、車内からオーダーすると、

 

その場所にハンバーガーを持ってきてくれるという・・・

 

ドライブスルーのスルー出来ない版(笑)のような珍しいシステムが設置されてますね^^

 

今回みたいな大型連休中の大混雑時に店内コミコミで仕方なくドライブスルーしようにも、

 

ドライバーさんは運転中なので落ち着いて食べれない・・・って時には威力を発揮しそうなシステムですね^^

 

実際、何台かは車内で食べてました^^

 

屋根付きなので日差しのキツイ日や雨の日でも快適に車内で食べれるよう配慮されてるみたいですね^^

 

ま、ウチらは・・・せっかくなので、店内に入って座って食べることにします(^^♪

 

店内かな~り広いですね^^

先ほども書いた通り、アイスクリームチェーンの「サーティーワン」も一つ屋根の下で仲良く同居してますね(*´▽`*)

 

で・・・コチラがハンバーガーのメニュー👀

アメリカ文化が混在する沖縄ならではの独自なハンバーガーチェーンって事で、

 

メニューも、なんとなくアメリカンな感じで独創的ですね(@_@。

 

どこかさんみたいに、オモチャ付きでファミリー層を得ようなんて軟な考えは,

 

アウトオブ眼中みたいな感じですね( ̄▽ ̄)

 

あ・・・オモチャのオマケは無かったけど、代わりにグッズ販売コーナーはありましたけどね^^;

でも、どこかしこ見渡しても、本土には無いアメリカンな雰囲気がムンムンと漂ってきます♬

オーダーは、やっぱ初見なので王道的メニューで・・・

 

「the A&Wバーガー」のコンボSETで・・・

 

サイドは「スーパーフライ(ポテト)」と・・・ドリンクは、ここに来たら絶対に飲んでみたかった「ルートビア」♬

ほほぉぉぉ~~~(*‘∀‘)

 

これが、かの有名なルートビアですか~♬

見た目は、ほぼコーラ(笑)

 

でも、飲んでみると、何て言うかな~(;^ω^)

 

炭酸の抜けたコーラを鼻にサロンパス充てがわれたまま飲まされたような感じの味?

 

・・・そんなシチュエーションあるかぁ~??www\(゜ロ\)

 

もしくは・・・グラスに注いだコーラを飲むん忘れて、

 

あくる朝気が付き、まだ大丈夫やろう?と飲もうとしたら、

 

手に持ってたハッカ水をその中にぶちまけてしもうたような味?・・・どないやねんっ💧

 

と・・・思いっきりディスってますが、決してマズイわけではなく・・・

 

むしろ好きな味かも。。。(今さら遅いわっ\(゜ロ\)

 

で・・・ハンバーガーはと言うと、

でっかい牛肉100%パティーに、スパイシーなペッパーポーク?

 

そしてクリームチーズとトマト・・・あとレタスとフライドオニオンを

 

モチモチっと噛み応えのある特製バンズで挟んだ豪快なヤツ🎶

 

ボリュームも味もバッチリ👍で、かな~り美味いヤツですね。。。

 

ただ・・・作ってから、まぁまぁ長い事時間経ってしまったのかね^^;

 

ハンバーガー自体は、若干冷えつつある感じだったのが、唯一の残念ポイントかな・・・

 

でも、ま・・・この混雑じゃ、作り置きするなとは言えないし~www無理もないって感じですね。

 

本土にはない(東京には支店があるみたい^^)、アメリカンなハンバーガー店♬

 

名物ドリンク「ルートビア」もいただけたし、ハンバーガーも美味かったし(^^♪

 

大満足なランチでした👌

 

さっ!小腹も満たされたことだし~パイナッポ~に行こっ(∩´∀`)∩

 

ごちそうさま~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

A&W 名護店ハンバーガー / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5