南京町食べ歩き㏌2018・夏(豚まん編)                       「老祥記」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

また来たぜぇ~い‼神戸( ̄▽ ̄)

 

昨年に引き続き・・・2年連続で神戸・南京町(笑)

もっともっと中華街食べ歩きを満喫すべく、新規開拓も含め南京町リベンジです^^

 

まずは・・・超有名店・老祥記プロデュースの豚まん店。。。

「曹家包子館」

・・・の予定だったんだけど、まさかの11時半オープン💦

 

現在、午前9時半(^▽^;)

2時間も待ってらんな~い(;^ω^)って事で・・・

 

やっぱり老祥記w

コチラも開店前ではあったけど10時オープンって事で、

 

ほぼ列の先頭に近い5番手という好ポジションでの順番待ち・・・

さすがは南京町ナンバーワンと言っても過言じゃない超人気店♬

オープンと同時に店内外のボルテージも一気に最高潮に上がります・・・

次から次へと作り上げられる小ぶりな豚まんが飛ぶように売れていきます♪

 

てか、ポール取ったご夫婦・・・いきなり、250個(2万2500円)注文ってど~ゆ~事よっ💦

 

おかげで、5番手なのに店頭で10分以上立ち往生^^;

 

調理スタッフさんフル回転で豚まん作りまくり^^;

いやァ~でも、こういうのも人気店だからこその光景でもあるのでしょうね・・・

 

てか、何人で食べるつもりなんだろ?250個も・・・(^▽^;)

 

やがて、自分らのオーダーの番が回ってきた♬

7個(630円)オーダー♬ 250個に比べればカワイイもんだwww

豚まん受け取って店を出るころには、スデに行列こんな状態に・・・^^;

みんな恨めしそうに、豚まんを手にした僕らを見ていくけど・・・

 

そもそもの原因は、いきなり250個注文した最初のご夫婦のせいだからねっ💦

 

ま、なにはともあれ・・・昨年に引き続き名店・老祥記の豚まんGET♪

小ぶりだから、7個言わんと10個20個ぐらい家族4人でペロリなんだけどね・・・

色んな店を食べ歩きしたいから・・・ここは7個でセーブ^^

 

さらに伸び続ける行列を眺めながらの至福の味・・・

小ぶりサイズだけど、噛めばジュワぁ~っと濃いめの肉汁があふれ出す♬

 

キングof南京町・・・老祥記の豚まん。

お目当ての店(曹家包子館)は・・・後回しになったけど。。。

 

老舗の味・・・やっぱ、美味いや♬

 

さ・・・次行こっ✌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です。

👇このバナーをポチっとクリックするだけでOKですので( `・∀・´)ノヨロシクです

食べログ グルメブログランキング

 

老祥記肉まん・中華まん / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★★ 4.0