金キラキンにさりげなく~(^^♪                    金沢市「箔一 兼六園店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お盆休み家族旅行~2日目の旅程は金沢ぁ~🎵

 

兼六園や金沢城を見学したあとわぁ~

 

ね・ん・が・ん・のぉ~(^^♪

 

金箔ソフトぉ~(≧◇≦)

 

SNSとかで見かけ・・・

 

あのゴージャスなソフトクリームにひとめ惚れ~(/ω\)

 

金沢に行ったら、絶対食べて見よぉ~って思ってたんよ🎶

 

で・・・いざ、兼六園に通じる坂道?土産もの店が並ぶ通りを登って行くと、

 

通りのアチコチでキンキラ金✨のソフトクリーム食べてる人らがいるじゃん(*‘∀‘)♪

 

お目当ての金箔ソフト扱ってる店、何軒かあったけど~

 

その中でも、特にゴージャスそうだった店がコチラでした。。。

 

「箔一 兼六園店」さん。

ソフトクリーム屋さんと言うよりかは、金箔製品全般を扱ってるお店ですね^^

 

お目当てのソフトは、店頭でお買い求めです・・・

お値段、店名(ハクイチ)にちなんで・・・891円♬

オーダーすると、箱から金箔を1枚まるまる取り出し、

 

ソフトクリームに、ふわ~っと・・・

 

普段なら、その工程もSNS用にと間近で披露してくれるみたいですが、

この日は風は強かったので、残念ながらガラス窓越しに・・・

 

そして、出来上がったのがコレでした♪

 

「金箔ソフト」

眩すぃ~~~🎵(((((((((((≧▽≦)))))))))))🎵

 

キンキラ✨に輝く黄金ソフト~( ̄▽ ̄)

気持ちは一気に、成金ヤロウですねっ\(^o^)/野郎って・・・💧

 

そのボルテージMAXの状態で、いざ・・・いただきます👏

 

眩いぐらいに全身キンキラ状態・・・

 

スターウォーズのC-3POも顔面蒼白になるほど隙のない金ピカ状態で、

スプーンの着地点を見いだせず、迷い箸ならぬ、迷いスプーン状態です(;^_^A

 

でも、意を決してグサッと・・・🥄

 

金粉が入った日本酒ぐらいなら、正月によく飲んでるけど、

 

こんなに一度に金箔食べるのなんて初めて~🎵

ん・・・(*´з`)❕

 

金箔って・・・な~んの味もしないのね(;^ω^)

 

少しは、鉄分っぽい味するのかと思ったけど、、、完全なる無味無臭~w

 

でも、なにかの本で美容健康食品だって読んだことあるから、

 

ありがた~くいただきましょう( *´艸`)

 

まったり~とした濃厚ミルクの味わいに、

 

無味だけど存在感ありまくりの金箔トッピングがオブラートされた豪華絢爛なソフトクリーム♪

 

なにが、どう?って事もないけど、

 

1度は、この目で確かめ味わいたかった名物ソフト🍦

 

ごちそうさまでした~🎵

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

箔一 兼六園店アイスクリーム / 北鉄金沢駅金沢駅野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5