新年家族旅行~2016   名古屋編 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

新春家族旅行~

今年は、名古屋方面へ行くことにしました~♬

深夜2時に家を出発~

途中、大津のSAで仮眠休憩をとって~

そして、到着したのが~

名古屋城~

名古屋

 

天気もイイし~気分晴れ晴れ~って感じ♬

ちょうど、本丸御殿を建設中だったけど、

名古屋

 

中を拝観できるということで、見学~(^^)/

うわっすごぉ~っ

名古屋

 

名古屋

 

名古屋

 

うわァ~~~(@_@)

金ピカやァァァ~~~(◎_◎;)

豪華絢爛~こりゃ、スゴイわァ~

ウチんくと、変えてくれん・・・わよね(;^ω^)

とにかく、スゴかった・・・

そして、5層6階建て、てっぺんに金のシャチホコがそびえる天守閣へ~

名古屋

 

名古屋

 

戦後復元されたとはいえ、立派なもんだわ~・・・

名古屋

 

天守閣内は資料館として整備され、

名古屋城の歴史を娘たちと一緒にお勉強・・・φ(..)メモメモ

とにかく広い城内・・・

けっこう歩きまわったので、ちょっと休憩・・・

名古屋

 

ちょっと休憩なんだけど・・・「きしめん」の文字が目に入っちゃったもので・・・

やっぱり避けては通れない・・・名古屋めし(;^ω^)

名物「きしめ~ん♪」

 

名古屋

 

名古屋

 

予想通り~ぬらりひょんみたいな食感

でも、このダシ・・・カツオ節の風味がスゴくて、結構おいしかったよ~(^^)/

・・・ってか、この後、ホントは・・・

もっとガッツリ系の名古屋めしを食べに行く予定なんだけどね・・・(;^ω^)

でもまァ、ちゅるちゅる~っとノド越し良いので、あっという間に完食('◇')ゞ

さて・・・ゆっくり休憩もできたことだし、

次なる目的地・・・

本日のランチへと向かいましょうか・・・

名古屋城を出て車で走ること、およそ15分で、到着~(^^)/

「大和田」さん。http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23005640/

名古屋

 

何を隠そう・・・「ひつまぶし」の名店(らしい・・・^^)

お昼ご飯は絶対に「ひつまぶし」を断固として譲らない嫁の希望を汲んで・・・(笑)

食べログで、「ひつまぶし」ランキング上位に入るお店として、

この店を選んだってわけなんよ・・・

いや~・・・さすが、上位の店・・・

開店して5分も経ってないハズなのに、お客さんでいっぱい・・・(@_@

タクシーで乗り付けてる人も多数・・・(;・∀・)

そして、念願の・・・「ひつまぶし」とご対面~(/・ω・)/

名古屋

 

うなぎ、た~っぷり♡

名古屋

 

最初は、フツーに鰻丼として食べて~♬

名古屋

 

2杯目は、薬味を添えて味に少し変化を持たせ~・・・

名古屋

 

3杯目は、お茶をかけて、うな茶漬けにして~

名古屋

 

さささァ~っと、すするように食べる・・・

名古屋

 

美味いなァ~♡ 1度で3度美味しい「ひつまぶし」♬

せっかくなので、「うな重」も食べてみた・・・

名古屋

 

コレはコレで、間違いない美味さ♬

名古屋

 

やっぱ、名店と呼ばれるだけの事あるわァ・・・

ウナギの焼き方が、めちゃくちゃ上手い(^^♪

外側パリパリ、中ふっくら♬

大満足やわァ~(≧◇≦) 来てよかった(^_-)-☆

お腹も満たされた事だし・・・

ちょっと歩きますか・・・って、向かったのが

まだまだ年始の初詣客で混雑する「熱田神宮」

名古屋

 

名古屋

 

いやァ~(@_@) ここも、スケールでかいねぇ~

名古屋

 

さて・・・ひと通り、観光も済ませた後は・・・

本日の宿へと向かうとするか・・・

                      つづく。