新春家族旅行~2016 長島温泉編 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

さて・・・名古屋・熱田神宮から車で走ること30分・・・

長島温泉リゾートの1つ、ガーデンホテル・オリーブに到着です。

名古屋

 

ホテルの真ん前が、東海地方イチの規模を誇る遊園地

長島スパーランドという好立地。

名古屋

 

・・・ですが、今回は別の目的があるので、遊園地はパス(;^ω^)

決して、絶叫系コースターに恐れをなして逃げたわけでは・・・ありません(⁉)

まぁ、そんなこんなで、無事チェックインを済ませ、

お部屋へと案内されました。

名古屋

 

まぁ、まずまずな感じの、お部屋ですね。

窓からはオーシャンビュー・・・伊勢湾ですが^^;

名古屋

 

夜のメイン・イベントのために、食事の時間を早めに設定・・・

とりあえず、ホテルの目玉である巨大温泉施設「湯あみの島」へ・・・

・・って言っても、このホテル群の巨大な事・・・

この長島リゾートのホテルって

今回泊まるホテル・オリーブのほかに

ホテル花水木、ホテル長島の3つが連なる巨大ホテル群なんだわさ・・・^^;

で、巨大温泉「湯あみの島」がある場所までは歩けば15分もかかるので、

ホテル前から送迎バスが出てますってことで・・・

スケールのデカさに驚きながら、「湯あみの島」に到着・・・

名古屋

 

川のせせらぎや、滝を眺めながら露天風呂に浸かれば

昨夜から続く運転疲れなんて、どっかにふっとんでしまうほど・・・癒されるぅ~♬

名古屋

 

限りなく大自然の中で風呂に浸かってるイメージだけど、

これ全部、伊勢湾の中州の中に人工で作られた温泉なんよね・・・

とにかく、スケールのデカさにも驚きだね(@_@)

そして、部屋に戻ってくる頃には、ちょうど夕食の時間

夕食は、バイキング~(^^♪

名古屋

 

名古屋

 

名古屋

名古屋

 

名古屋

 

様々な食材に目移りしちゃうけど~(^^♪

やっぱ、コレ~♬

名古屋

 



カニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニ

名古屋

 

もぉ~これ以上、ムリィ~ってほどに、カニに満たされた~(^^♪

美味かった♬

そして、この後は・・・

今回の旅行のメインイベントとも言うべき場所へと出かけるのであった・・・

                    つづく・・・