新春家族旅行~2016  なばなの里編 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ホテルの夕食バイキングでをたらふく食って満足した後は・・・

いよいよ、今回の旅のメインイベント・・・

そう・・・なばなの里のイルミネーションに行ってきました~(^^)/

名古屋

 

実は、ここ・・・5、6年前にも訪れた事があるんだけど、

その時の美しさが、とても印象に残っていて、

TVとかで、ここのイルミネーションが映った時に、

嫁と2人で、また行きたいな~・・・って話してたら、

娘たちが、ポカ~ンって口開けて何言ってんの??って感じで聞いてんの・・・

そっか・・・娘らは、まだ小さかったので、あまり憶えてないんだ・・・(;^ω^)

そういや、あの時は、娘たちの中ではスパーランドの「あんぱんまんミュージアム」がメインで、

「なばなの里」はオマケみたいなスタンスだったか・・・(^^;)

・・・ってワケで、新年の家族旅行は、もう一度「なばなの里」に行こう‼

・・・ってなったわけです。

それぐらい感動的なイルミネーションが、ここ「なばなの里」なんだわさ(^_-)-☆

名古屋

 

名古屋

 

名古屋

 

名古屋

 

名古屋

 

やっぱ、何度見ても、感動的・幻想的な景色~(*''▽'')

そして・・・なばなの里って言えば、コレやね・・・

光のトンネル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

名古屋

 

これは、何度見ても・・・言葉が出ないほどの美しさやわ~♬

いやぁ~来た甲斐あったわ~♬

でも、イルミはまだまだ、この先も続くんよね~・・・

ここまでは、前に来た時と、ほぼ一緒の内容・・・

でも、ここ「なばなの里」では、

テーマに沿ってイルミを演じるイベント的なものがあって・・・

それが、今回は「アルプスの少女ハイジ」なのね。

名古屋

 

アルムのネムの木よ♬(ハイジのテーマ曲)と共に

名古屋

 

イルミネーションが変化して・・・

名古屋

 

ハイジとか、ペーターとか、ヤギのユキちゃんが走り回るの・・・

・・・ってか、よぉ~名前知っとんな・・・(笑)

名古屋
動画も撮ってるけど、ここにアップできないのが、かなり歯がゆいけど・・・

とにかくオイちゃんは、めちゃめちゃ感動したっ(≧◇≦)

そして、帰りは・・・

ふたたび光のトンネル♬

帰りは、青のトンネルなのね(^_-)-☆

名古屋

 

コレはコレで、めっちゃ幻想的~(≧◇≦)

日本イチとも言えるイルミネーションを堪能した後は・・・

まだ、帰りの送迎バスの時間まで、間があったので、

前回、立ち寄れなかったスポット・・・

「なばなの里」と同じ敷地内にあるベゴニアガーデンに寄ってみることに・・・

コチラは、1月の凛と張り詰めた寒空とは打って変わって

常夏の陽気・・・

あっ!珍しい植物発見~

名古屋

 

おっ⁉ ここにも・・・珍しいオッサン発見~(≧◇≦)

名古屋

 

・・・って、ワシかいっ⁉(゜Ο゜)\(-_- )

まぁ、そんな冗談はさておき・・・

とにかく、今回は家族全員・・・

この美しいイルミネーションを想い出の1ページとして・・・

心の中に残せそうです。

名古屋

 

さて・・・明日は、また再び名古屋に戻って、

ある場所で、ちょっとだけ遊んで帰ります・・・

                      つづく・・・