2017新春・・・大阪日帰り弾丸ツアー (前編) | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

新年あけましておめでとうございますm(__)m

 

毎年、恒例としていた、お正月の旅行~♬

 

今回は、のっぴきならぬ金銭的理由(爆)から・・・

 

泊まり無しの・・・日帰り旅行で決行することにいたしました~(''ω'')ノ

 

目的地は大阪~✌

 

まずは・・・早朝出発で、とりあえず淡路サービスエリアにて。。。

 

休憩&軽めブレックファストを・・・

いつものように、フードコートで「うどん」を目論んでいたら、

 

嫁から、最初の目的地に1番乗りで入るんが間に合わんようになるぅ~ムカムカ

 

・・・と、怒られたので、急遽コレに(笑)

 

ま、コレも美味しいけどねニヒヒ「うどん」はオアズケ~(^▽^;)

 

・・・で、朝9時。

 

最初の目的地に到着でぇ~す✌

 

『インスタントラーメン発明記念館』

前から行きたかったんよ~照れ

 

ただ・・・遅い時間に行ったら激混みだって聞いたので、

 

開館スグを狙って来たわけさ~✌

カップラーメンの歴史を勉強しながら楽しく館内廻れるようになってるけど、

 

なんてったって、ここの1番の楽しみは・・・

 

自分だけのオリジナルなカップ麺を製作できる事だよねっ✌

このオリジナルカップ麺製作・・・

 

事前予約で、カップ麺製作を1から作るセクションと、

 

当日予約なしで、空の容器に好きな絵を描いて、

 

市販サイズの麺の上に、好きな具を入れるだけの簡単なセクションの

 

2通りあるんだけど・・・

 

今回は、簡単なヤツを選択( ̄▽ ̄)笑)

 

・・・まずは、専用自販機で空の容器を買って、

 

それに、好きなように絵を描き描きするのね・・・(*^▽^*)

 

絵のセンスが求められる作業なんよ・・・

 

・・・で、出来たのが。。。コレ

一応、酉年だし、メインキャラ(ひよこちゃん)を意識して、

 

想像力を膨らませながら描いたつもりだけど・・・ヘタクソ(爆)

 

その点、嫁は要領イイ~って言うか、参考画像を見つけてカキカキしたので・・・

・・・くっ( ;∀;) 負けたぁぁぁぁぁ(>_<)

 

で・・・この出来上がったオリジナル容器を製造ラインに持って行き、

味付けを(しょうゆ・シーフード・トマチリ・カレー)の4種類中から選んで・・・

具材の中から好きなのを4種類選んで入れてもらえば・・・

 

はい(^O^)/ オリジナル・カップ麺の出来上がり~✌

最後に、専用の保護パックに詰めて持ち帰りするのさ~♬

いや~楽しいね~♬

 

これ・・・家宝にしたいぐらいだけど。。。

 

賞味期限は1か月って事らしいから、それまでには食べなきゃね(*^▽^*)

 

ちなみに、味付けは・・・しょうゆ味。

 

トッピング具材に「ころチャー」「玉子」「エビ」「ガーリックチップ」・・・

 

「ガーリック」チョイスは、失敗かも・・・www

 

でも、ニンニク好きやしィ~( ̄▽ ̄)ええの!

 

1か月ぐらい飾って楽しんで、その後の試食会が楽しみですバイ('◇')ゞ

 

 

 

カップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメンカップラーメン

 

さて・・・続いて向かったのは・・・大阪市内。。。なんばビル

 

まずは・・・この後の、メインイベントに備えて・・・腹ごしらえからキョロキョロ

 

大阪っちゅ~たら、やっぱお好み焼きかな?って事で、

 

多分、有名店の(?)・・・「はつせ」

全席個室ってのも、イイ感じ~♬

メニューも、それなりに豊富~

・・・で、大阪デラックス焼などを注文して~

 

自分らで焼いていくスタイルね~✌

娘らも、コテ使ってひっくり返すのなんか初なワケで・・・

 

それなりにワァ~ワァ~♬楽しみながら・・・

 

出来上がりっチョキ

さすがっ照れ生地が、ふわっトロで、めっちゃ美味いのんルンルン

こりゃ、生ビールが欲しいトコやけど・・・運転があるので、ガマン(^▽^;)

 

いやァ~ルンルンでも、ホンマ・・・美味いわァ~コレグッ

 

 

 

後編へ、つづく・・・

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手