明日12月9日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加変更あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

コロナ禍を除けば、良い季節です もみじ

肌寒さも、ちょうど秋らしくて,空はきれいで日なたの風が心地よかったりします。

私は花が大好きで、ほんの小さい頃から植木鉢に貰った種を撒いて楽しんでいました。

 

昔はリヤカーで年に何度か、花売りのおじさんが家の前に来ました。

(昭和30年代です!)

小学2年生くらいの時の春でした。

 

リヤカーにチューリップとか、今思えばサクラソウ的な花を積んで来ていました。

父親との数少ない思い出の1つですが、彼が何か好きな花を買ってやると言うのです。

 

私は迷わず、赤いチューリップの蕾が1本付いた鉢を選びました。

父は次々咲く方がいいから、サクラソウにしたら!?と勧めてくれました。

でも、私は頑としてチューリップを選びました。

 

そのチューリップを毎日見て、大切に大切に咲かせました。

(球根ができることは知らなかった年代でした!)

そんな思い出を胸に、今年の秋にはチューリップ球根をすご〜く沢山大きな植木鉢に埋め込みましたニコニコ

来年の春が、とっても楽しみです。

 

私は、大阪市内の下町生まれで、中学生になったころには周りにマンションがたくさん建ちました。

(小学生の時に、お向かいにスーパーマーケットが出来ました!)

地面はほとんどアスファルトになっていて、私がツクシを初めて見たのは結婚して千里ニュータウンに住んでからでした。

こんなに小さいのか……って絵本で見た時には指サイズだと思っていたのでガッカリした思い出があります。

 

ところで、日本で一番古い現存の鉄筋のマンションという特集が先日テレビでやっていました。

私は、心のなかで「きっとトヨクニハウスや!」と思いました。

実際にそうでした。

 

幼稚園時代は通園に毎日前を通っていて、小学生になると書道もそこに住む先生に習いに行っておりました。

 

幼稚園児の私は「カッコええお家やなぁ!」と思いながら通っていた覚えがあります。

 

お花の話から、全然違う方向に行ってしまいました。

 

お花の話は、また次回させてくださいね。

実は、先週の土曜日に花のアレンジを習いに行ってきたのです。

こんなにかわいく作れたんですよ!!

プランツ・ギャザリングの講習会でした。

詳細は次回のブログでご紹介させてくださいね。

 

では、明日12月9日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。


◆カシミヤ100%ふんわりハンドウォーマーNEW ¥5,180
全2色(ナチュラルホワイト・ナチュラルブラウン)/フリーサイズ

ナチュラルブラウンが入荷できるようになりました!

機械の故障により、ナチュラルブラウンの入荷が遅れるかもしれません。

12/16(水)には入荷をする予定です。

大変申し訳ございません。
・重さは、1双約59gです。
無染色のカシミヤを使ってホールガーメントでふんわり軽く編み上げました。
優しい風合いで温かく心地良くお使いいただけます。
カシミヤ100%ふんわり帽子とのお得なセット【¥8,200】もあります。
関連ブログ01
関連動画01

シルクで作った抗菌スマホ用手袋や絹ウールハンドウォーマー(指あきタイプ)と重ねて着けるのもおすすめです。


◆カシミヤ100%ふんわり帽子NEW ¥3,280
全2色(ナチュラルホワイト・ナチュラルブラウン)/フリーサイズ
・重さは、約26gです。
無染色のカシミヤを使ってホールガーメントでふんわり軽く編み上げました。
優しい風合いで温かく心地良くお使いいただけます。
カシミヤ100%ふんわりハンドウォーマーとのお得なセット【¥8,200】もあります。
関連ブログ01
関連動画01

 

 

◆絹ウールハンドウォーマー 指あきタイプNEW ¥1,280
全2色(チャコール杢・パールグレー杢)/フリーサイズ
・重さは、1双約36gです。
肌側シルク・外側ウールの柔らかハンドウォーマーです。
薄手のウールで温かく、指先が出る形なので操作性がよくとても便利です。
関連ブログ01
関連動画01

シルクで作った抗菌スマホ用手袋と重ねて着けるのもおすすめです。

 


◆(リニューアル)クィーンウールシルク無縫製腹巻スパッツNEW ¥6,480

関連動画 01
ダークグレー杢/フリーサイズ

・重さは、約245gです。
※生成は12/16(水)14時頃の入荷予定です。
※補強により安心度が増しました。ふわっと軽くなり、足全体を優しく包み込む履き心地になりました。
内側シルク(生成はワイルドシルク)で、外側ウールで編み上げた心地良いフィット感の腹巻付きスパッツです。
カシミヤと間違うくらい繊維の細いウールを使用した腹巻スパッツです。
ふわふわで、とても温かく出来上がっています。

リニューアルで、ゆったりサイズになりました。

 

 

 

 

 



◆キッズ&ベビー 絹コットン無縫製 腹巻スパッツNEW ¥2,280
生成/70~140サイズ

・重さは、約81gです。

関連動画 01
※黒は12/16(水)14時頃の入荷予定です。
※カラーリニューアル(黒)と、補強により安心度が増しました。
優しくフィットして温かい腹巻スパッツで、内側の絹が優しくお腹と腰を包み込んでくれます。
コットンもなめらかで優しい風合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆絹ウールリブ編み靴下NEW ¥835

新色:グレー杢

関連ブログ01・ 0203040506

肌側シルク・外側ウールの大人気のリブ編み靴下に新色が登場です。

以前のラインナップにあったライトグレー杢よりも少しだけ落ち着いたお色味です。

右下矢印左から、チャコール杢・テラコッタ・グレージュ杢・ミディアムグレー杢

ディープグリーン・グレー杢・黒・コスモスピンク・ネイビー


◆ウール100%5本指靴下
グレー/M〜LL


◆絹コットン5本指フィット
生成/L
関連ブログ0102
関連動画01

◆マリー 腹巻ショーツ
ネイビー/フリーサイズ
関連ブログ0102


◆シルク&ウールで編み上げたブラパッド
生成/フリーサイズ
関連ブログ0102
関連動画010203


◆ブラが付いたマリーコットンシルク腹巻
生成/フリーサイズ
関連ブログ01
関連動画01


◆カモミール フリーブラキャミソール
生成/フリーサイズ
関連ブログ0102
関連動画01


◆ウール100%シンプル長袖インナー
パールグレー/フリーサイズ
関連ブログ0102
関連動画01


◆マーガレット 3分袖インナー
ダークグレー杢/フリーサイズ
関連ブログ01


◆季節限定 あったかシルク冷えとりウールウォーマー
チャコール杢・グレージュ杢/フリーサイズ
関連ブログ0102030405

◆エコシルク手袋
生成/フリーサイズ
関連ブログ01


◆フェンネルのマスク
生成/M
関連ブログ01


◆カシミヤシルクウォーマー
ガーネット・グレージュ・ネイビー/フリーサイズ
関連ブログ01020304
関連動画0102


◆マリーキッズキャミ
生成/フリーサイズ
関連ブログ010203


◆ヤク毛布
ナチュラルライトブラウン/200×140cm
関連ブログ010203

ヤク毛布は、あと少しで終了する予定です。

ヤク価格の高騰により、現状では作れないそうです ガーン

 

◆セージ長袖インナー

縫い目内側

関連ブログ01・ 0203

 

 

 

明日9日の水曜日午後2時前後からカートが開きます。

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村