フェンネルのマスクは、縫製名人の特別製です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

マスクゴムが手に入らなくなって久しいです。

ホールガーメントのマスクは、絹糸だけで作っているので編み上がってきます。

 

また、ずっと以前から作っているチコリマスクやマーガレットマスクは、ゴムではなく特注のコットン伸縮レースを使っていたので継続して作れて良かったです。

 

今回、新しく縫い上げてくれたマスクは、衝撃的なマスク紐になっております。

私は顔が大きめなので、コットンの伸縮レース付きもちょっときつい目なんです。

 

それが、彼が世間でマスクが足りないことを見かねて縫ってきてくれたマスクが素敵なんです。

共布でできたマスク紐が、元生地がフェンネルなのでふかふかして気持ちいいのです。

なので、身頃生地も紐も全部シルクということなんです ニコニコ

やったぁ~って感じですね。

 

事務所には、縫製関連の方もよく出入りしてくれるのですが、置いてあったフェンネルのマスクを見て驚いてくれていました。

 

「よう、こんなん作れたなぁ!!

 ラッパつかって紐まで作れたのんか?

 これは普通は、よう作らへん!」

(ラッパは縫製用語で、生地によってなかなか難しいらしいです!)

 

彼は「こんなん作ってみたでぇ!」

と涼しい顔で言ってましたが、普通じゃなかったのです。

着けてみましたら、私の顔でも耳が全く痛くなくていい感じ!!

 

まずはMサイズです!!

(お洗濯前なので、大きめなんですが!!)

こちらは洗濯前の写真ですが、洗濯後の方がちょうど良いそうです。

 

右下矢印

洗濯後の写真です。

洗濯後がちょうどよかったそうです。

 

 

 

ただ作るのが、かなり手間がかかって数量が上がらないのです。

縫製に時間がかかるってことですね。

 

今回入っても、次も……とはいかない可能性が高いです。

(いえ、縫ってくれたら嬉しいのですが!)

 

両面とも、表面がシルクになっています。

中表で内側がコットンなんです。

少しクッション性もあるマスクなんですよ。

 

基本的に女性はMサイズをおすすめします。

大きめ顔の男性や、女性でも顔の大きさにかなり自信がある方限定のLサイズになります。

(実はフェンネルは生地自体に少し伸縮があり、私もMサイズでもOKなんですよ!)

 

次はLサイズです。

これは女性向きじゃないですね!!

いくちゃんでは、少しブカついています。

 

 

右下矢印お洗濯でどのくらい変わるか!!

こちらの製品は、少し小さめなってくれます。

(このくらいでちょうど良かったです!!)

 

 

 

 

 

両面使えるのですが、紐の付け方により表裏で多少表情が変わります。

表側からは、こんな感じです。

でも裏返すと下の写真の耳の下の感じです。

少〜し紐の生地が重なるのです。

(私は全然気にならないです!!)

 

価格は ¥1,280 になります。

また、よろしかったらご検討くださいね。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。