カシミヤシルクで作るウォーマーはニット帽にもなります……!(追加画像あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

「繊維の宝石」と呼ばれているカシミヤ。

その感触には憧れてしまいます。

 

手に触れているだけで安心感が伝わるって感じでしょうか?

 

カシミヤ山羊の毛であれば、背中でも足でも一応カシミヤと呼ばれます。

でも、本当のカシミヤは胸の柔らかい毛を指しています。

 

シルクふぁみりぃでは、日本で紡績された本当のカシミヤを使っています!!

 

今回はカシミヤ70%と極細の高級シルクを30%を使ったカシミヤシルクで編み上げました。

肌に触れるなめらかさは、カシミヤシルクの方が少し上なんです。

(糸価格はほぼ同じですが!)

 

まだサンプル段階なのですが、すごくいい感じに編み上がってきております。

 

右下矢印もちろん、ホールガーメントで編み上げてもらいました。

 

 

 

お友達や、お母様・頑張っているご自分・お世話になっている方へ、このカシミヤシルクウォーマーをプレゼントいたしませんか?!

 

かわいいお色で、サイズを考えて編み上げてもらいました。

 

以前のスヌードサイズだと少し広めで、ネックには大きいというお声もお聞きしました。

 

なので今回、ネックにゆったりお使いいただけて、腹巻や子供さんのボディウォーマーなどにもご利用いただける製品を考えたんです。

 

 

右上矢印上のカラーサンプルから選んで、編み上げる予定!!

 

カシミヤのフカキの「カシミヤシルク ツィンクル」を使って編もうかと…… ニコニコ

 

カシミヤシルクネックウォーマーにも!

 

右下矢印端っこを上まで上げたら口元まで防寒になります。

右上矢印カシミヤとシルクで口元の防寒にも!

 

そして、なんとカシミヤ帽子にもなってくれるのです。

ホントに賢いウォーマーです。

 

 

 

 

 

いろいろな雰囲気にご着用いただけます。

 

では、お帽子への変身はどうすればいいのでしょうか?

ウォーマーの片側を絞ればいいだけなんですよ。

 

では、一応いくちゃんと、えりちゃんと私とで動画を撮りました!!

(こんな動画無くても皆さんできますけど、楽しんで撮らせていただいた感じです)


 

実は1分45秒かかったのですが、なんと1分で切れてしまいました。

でも、きっと大丈夫です。

わかりやすいですからニコニコ

 




なんとか、続きをアップさせて頂くことができました!
 

 

右上矢印柔らかいカシミヤ腹巻きにも!

(ちなみに、私がこうして使うと伸びてしまいます!)

 

キッズ&ベビーにはボディロールになります。

 

 

27日には、たくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。

 

マルベルーショーツライトや、マルベリー腹巻ショーツも人気でした。

 

そして在庫補充がしばらくできませんのは絹コットン無縫製腹巻スパッツのチャコール杢でしょうか?

 

内側シルク、外側は高級コットンの糸を起毛してもらっております。

その起毛がハセガワさんで今、間に合っていないのです。

 

正直なところ、原価的に高いのは生成になります。

理由は、内側にワイルドシルクを配しているからです。

 

健康効果などは、一般的にワイルドシルクが高いと言われております。

着用感は普通の絹の方が柔らかいのですが、何か問題のある方には生成をお勧めいたします。

全く染めていないワイルドシルクで、下半身を包み込むってスゴイと思うからです。

 

季節限定ウールスパッツなども、おなじみでお待ち下さっていた感じです。

本当に、古くからずっとお使いいただいてありがとうございます。

今回ウール99%に生まれ変わっての再登場になっています。

 

マリーレースブラとショーツも数量限定ですが、人気でした。

ありがとうございます。

数量限定手編み風ウール靴下もかなりの数量をお求めいただけました。

 

ウール100%やわらかロングスヌードも、新色をとっても喜んでいただけて嬉しかったです。

 

ところでクロネコさんとの、お付き合いは長くて関東地方もずっと500円ちょっとでお届けいただいておりました。

 

でも、もうすぐかなりの値上げになります。

(10月か11月からです)

仕方ないと思っております。

宅配は、大変な作業ですから。

 

¥260以上の送料は会社で負担させていただいて参りましたが、そろそろ限界も近づいております。

数十円の値上げをしないとダメになるかとも思うのです。

 

多くの方々に買い支えていただけること感謝です。

なんとか現状でいけたら一番嬉しいです。

 

少しでもリーズナブルにしたいのは、次にできることが増えるからです。

家族でお食事に出かけたり、本を買ったり、おしゃれができたり。

 

肌が弱くて、材質の良い製品を身につけても、まだ何かできる。

家族で楽しむことができたらいいな。

 

サラリーマンの妻で本職が主婦の私の考えることは、そのくらいのことなんです。

 

話戻って、カシミヤウォーマーは¥3000前後で販売したいと思っています。

ぜひ、カシミヤの感触をリーズナブルにお伝えしたいです。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

右下矢印追加させていただきますが、編み上げてくれる人は彼です!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル