アメトピ記事一覧 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

いつも読んでくださってる方も、初めましての方も、当ブログを覗いてくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

ありがたいことにアメトピ掲載記事がかなり多くなってきて、いつもの記事に全部載せるのが難しくなってきました・・。

 

こちらにまとめておきますので、「ちょっと気になるかも!」と思ってくださる方は、覗いてみてください~びっくりマーク

 

 

 

これからも、おうちのことや暮らしのことを綴っていくつもりですので、よろしくお願いします爆  笑

 

 

 

 

 

\今までのアメトピ記事!/


キラキラメルカリで大トラブルに遭った出来事

キラキラ4時間越えの着工前打ち合わせ~その1~

キラキラ迷惑な建て方と言われてしまった隣の家

キラキラ上棟1週間後の現場で後悔ポイント発見!

キラキラ急遽変更した収納計画

キラキラ【上棟34日目】初めて2階を見て感じたこと

キラキラ引き渡しまで10日を切ってトラブル勃発!

キラキラ【WEB内覧会】玄関まわりからスタート!

キラキラ【WEB内覧会】一波乱あった玄関ホール

キラキラ【WEB内覧会】窓を間違えた1階のファミクロ


キラキラ【WEB内覧会】リビングつづきの洋室

キラキラ新居と旧居の決定的な違い

キラキラ【WEB内覧会】お気に入りのつまった18畳のリビング

キラキラ【WEB内覧会】普通だけど、お気に入りの階段

キラキラ【WEB内覧会】ランドリールームを兼ねた脱衣室

キラキラ【WEB内覧会】広くはないけど便利なパントリー

キラキラ【WEB内覧会】課金なしのお風呂

 

キラキラ【WEB内覧会】2階の廊下につけてよかったもの
 

キラキラまた発見!入居後に見つけた施工ミス
 

キラキラ【WEB内覧会】グリーンを感じる?主寝室&WIC

キラキラ【WEB内覧会】課金なしの2階トイレ

 

キラキラ予算オーバーだったけど作ってよかったテラス
 

キラキラ【WEB内覧会おまけ】2階廊下につくった収納
 

キラキラ流行りの横並びキッチンにはできなかったけど
 

キラキラ床養生が外れて気付いたダサすぎる仕様
 

キラキラ怒りに震えた引き渡しで約束させたこと
 

キラキラ晴れの日の新居での新習慣!
 

キラキラ【後悔ポイント】残工事でどうにもならずに諦めた場所
 

キラキラこれでいいの?もやもやが残る残工事
 

キラキラ夜のリビングで見つけた衝撃なもの
 

キラキラやっと完成!急遽変更したインフォメーションニッチ
 

キラキラ【悲惨すぎた引っ越し】衝撃の事実とその後の対応
 

キラキラ玄関の軒を伸ばしてよかったと思う瞬間
 

キラキラ台風対策のために採用したものとしなかったもの
 

キラキラ新居でやめた方がいいと言われた虫対策
 

キラキラ2階リビングを全く検討しなかった理由
 

キラキラ1階リビングの新居で唯一困ってること

 

キラキラ節約したけど意外によかった駐車場

 

キラキラ住み替えてストレスフリーになった駐車場

 

キラキラ子育てあるある?あってよかったと実感した設備

 

キラキラ酷すぎる引っ越し業者、その後の経過

 

キラキラ分譲地のご近所関係でびっくりしたこと

 

キラキラ年2回のコロナ感染で受け取った保険金

 

キラキラ半年に1回受け取ってる臨時収入

 

キラキラ3か月経ってあまり気にならなくなった後悔ポイント

 

キラキラ3か月経っても後悔している新居のミス

 

キラキラこだわり少なめの夫が感じている後悔ポイント

 

キラキラ【キズつけられたドアのその後】引っ越し業者にブチ切れた週末

 

キラキラ【キズつけられたドアの結末】引っ越しから3か月かかった遅すぎる対応

 

キラキラ「迷惑な建て方」と言われてしまったその後のこと

 

キラキラ外構業者にほぼお任せした門柱まわり

 

 

キラキラ迷ったけど、大正解だったキッチンの通路幅