メルカリで大トラブルに遭った出来事 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

3歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

こんにちわ🎵

 

引っ越しがいつになるのかイマイチ読めないですが

 

マイペースに進めている断捨離。

 

不要なもので、まだ使えるかな?っていうものは

 

せっせとメルカリに出品した売上が

 

21万を超えましたーキラキラ

 

 

2年ほど前に一度おろして、海外の3つ星ホテルに2泊したので

といっても、東南アジアなんでそんなに高くないんですけどねてへぺろあーまた行きたいーラブ

 

 

それ以降の売上にはなりますが、チリも積もれば山となるビックリマーク

 

 

 

出品をメインに利用しているのですが

 

 

たまーに欲しいものがあったら買うこともビックリマーク

 

 

こないだ、子どものアウターを買ったのですが

 

 

まさかの大トラブルに・・笑い泣き

 

 

フードをつけるループの部分がゆるくなっていますが、それ以外は状態がいいです。

 

 

と記載されていたのですが、念のため

 

 

「ジャケット本体には破れはないということでしょうか?」

 

 

と質問をして、「破れはありません」と回答をもらって、購入したんです。

 

 

ですが、到着したジャケットを見ると

 

フードをつけるボタンがついた箇所に2か所

 

小さいとはいえ、5ミリから1センチ程度破れがゲッソリ

 

 

 

 

あと、手を挙げないと見えない箇所かもしれませんが脇下に

 

写真にも、商品説明にもないくらいの大きな擦れたダメージがアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

で、極めつけだったのが

 

 

袋を開封した途端、めっちゃ悪臭が滝汗

 

 

 

長男いわく「頭が痛くなる臭い!!こんなの着れないよえーん

 

 

確かに、吐きそうな臭いゲローゲローゲロー

お食事中の方、ごめんなさい!

 

 

数百円程度なら、多分もう諦めてたとは思うのですが

 

 

5000円でちょっとお釣りがくるくらいのお値段だったので

 

 

メルカリの中では、高級品だったんですよアセアセ

 

 

 

まあ、ダメージは我慢できたとして一番受け入れられないのが

 

このきっつーい得体のしれない臭いゲロー

 

 

例えるなら、体臭と香水が混ざったような汗

 

 

 

そこで布用の、消臭スプレーをかけてハンガーにかけて

 

様子を見てみること2時間ほど・・

 

 

全く変化なしーーーゲッソリ泣

 

 

意を決して返品を申し出ることにしました。

 

 

「届いたのですが、記載のなかった破れやダメージがあります。

臭いもきつくとても着れないので、布用消臭スプレーを試みましたが

変化がありません。」

 

と丁寧に送ったつもりなのですが

 

「子どもの着てたものなので、完璧を求めるなら

新品をお求めください。

勝手にスプレーを大量にかけられたようなものの、返品は受け付けません。

 

 

まじかよ・・あせる

 

 

 

ですがわたくし、怒りが溢れたどぎついお客様(失礼!)

 

のクレームを何件も鎮めるお仕事を

 

過去にしてたんですよねーキラキラ

 

 

 

内心、傷物商品売っておいてその態度何やねんーむかっ

 

 

って思いながらも、冷静に返信するのみ。

 

 

「もちろん、こちらも完璧を求めていたわけではありません。

しかし購入前に、状態の質問もしています。

傷があるのであれば、ありのままに明記するべきではないでしょうか。

 

またスプレーに関してですが、素材を確認したうえで使用しております。

 

(私ごとではありますが、衣料品の素材に関しては過去の仕事の関係で知識もあります)

 

それに全体に大量にかけたわけではなく、部分的に試してみた程度です。

 

ご理解頂けないようであれば、

事務局に連絡させて頂きますね。」

 

そして時間が少し空いた後に返信が

 

「お怒りの中失礼します。

(そういうこと絶対いっちゃだめなやつ!

ってか、怒ってるのそちらだよー)

 

臭いの件ですが、家庭の臭いは感じ方が人それぞれなので、難しいとは思いますが

もしかして配送中についた臭いということも考えられるのではないでしょうか?

 

過去にそんなことがありました

今まで、匂いのクレームは一切なかったので」

 

 

という内容の返信が届いたんですが、

 

いやいや、ビニルしっかりガムテープで止められてて、

その上に紙袋で梱包されているのにそんなことある!?

 

って思いながらも

「そんなご経験がおありなんですね。

教えて頂きありがとうございます。

 

事務局には既に連絡していますのでご対応お願いします」

 

「配送中の事故によるものなら、事務局から恐らく返金されるはずです!」

 

 

っておい、

自分の非をどうしても認めたくないのねダウン

 

 

揉めに揉めましたが、

 

翌日なんとか?解決しましたーニヤニヤ

 

長文になりすぎたので、続きます!

 

家づくりと関係なくってごめんなさいお願い

 

 

続きはこちら!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

おすすめの時短アイテムが大量ポイントバック!


 

 

かわいくてプチプラ🎵

 

これはお得!ごはん作る時間がないときにもよさそう🎵

 

30枚入って690円はコスパよすぎ!普段使いにおすすめ♪

 

半額以下になってる!忙しいときのお守りにも🎵