【続編】メルカリで大トラブルに遭った出来事 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

3歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

 

こんにちわ🎵

 

え、もう月末なんですねゲッソリ

 

時間経つの早すぎてついていけないーーガーン

 

 

 

さてさて、メルカリで記載のなかった傷が複数あった上に

 

悪臭をぷんぷんまき散らすアウターを

 

買ってしまった続きです。

 

 

 

 

 

 

 

返品を出品者に申し出たものの、

 

 

「小学生男子が着たものとしては、キレイな状態です。

 

そんな神経質な方だと分かっていたら、購入をお断りしたかった」

 

 

 

って、おいーームキーどれだけ上からなの・・・泣

 

 

 

 

 

その日のうちに事務局に経緯を説明したところ

 

翌朝には返信が。

 

 

そこには、

 

「返品にかかる送料は、事務局負担としますので、

 

双方お話合いの上、返品手続きをお進め下さい」

 

とありました。

 

 

 

つまり、出品者に住所聞いて返してねーニヤニヤ

 

出品者にも、同じメール送っておいたからよろしくねーむらさき音符

(もちろんちゃんとした文体ですが)

 

 

 

 

その通知が来たのが、お昼過ぎくらいだったんですが

 

当日は出品者から何の連絡もなく・・。

 

 

翌日の11時ごろに、面倒だな・・と思いながらも

 

 

 

「お世話になっております。

昨日の事務局のメッセージ内容はご確認頂けておりますでしょうか。

 

商品を楽しみにしておりましたが、記載されていないダメージが複数あり

やはり返品の意思は変わりません。

 

また、上記での理由(記載されていないダメージ)がある商品の返品を拒否することは

規約でも禁止されています。

 

どうか、誠意ある対応をお願い致します。」

 

 

といった内容のメッセージを送りました。

 

 

が、読んだのか読んでないのか分かりませんが

 

 

返信なし滝汗

 

 

 

華麗なスルー技・・・

良い子は絶対マネしてはいけませんびっくりマーク

 

 

まあ、もうちょっと待ってあげようかなーと思っていた夕方ごろ

 

事務局から

「双方でのお話合いは、困難であるという判断から

こちらでキャンセル扱いとします」

 

ってメッセージがびっくりマーク

 

 

「商品は、このままお持ちいただいても

破棄して頂いてもどちらでも結構です」

 

とも書かれていました。

 

 

なんだか後味悪いなぁと思いながらも

 

事務局さんありがとーーーキラキラ

 

 

メルカリは、手数料高いって言われてるけど

 

何かあったときの安心料だと思うんですよねラブ

と言いながらもこれ以上は上がらないで欲しい!

 

 

出品者側でちょっとしたトラブルになったこともありますが

 

 

絶対助けてくれる強い存在デレデレ

傷物クレームではないんですが、配送トラブルを何件か経験したことがあせる

 

 

 

長男本人にどうするか意思を聞いてみたのですが

 

「うーん、でもこの臭いは絶対にイヤだ!」

 

 

うんうん、そうだよねハートブレイク

 

と、ダメ元で洗ってみよう!ということにグラサン

 

 

使ったのはこちら

 

 

 

詰め替えだともっとお安い!

 

 

 

わが家ではこのクリアヒーローと

 

オキシクリーンを使い分けているのですが

 

 

 

 

わが家が使っているのは、コストコの大容量サイズ!
 

 

ニオイに効きそうなので、漬け置き洗いしてみることに。

 

 

30分くらい置くと、びっくりするくらい水がまっ茶色にポーン

汚いから写真ないですが

 

 

それをもう1クール繰り返した後、しっかり乾かしました。

 

 

 

その後、恐る恐る鼻を近づけてみると・・・

 

 

あら、不思議!

ほとんど分からないかもウインク

 

 

でもよーくよーく嗅げばちょっと鼻につくかな?という程度。

 

 

 

そして、仕上げに洗う前の激臭にはあまり聞かなかったこちらを

 

 

玄関に常備してますキラキラ

 

シュシュっとしてしばし待機ウインク

 

 

 

 

うんうん、ちょっとましになったような気もしなくないグラサン

 

 

 

恐る恐る臭いを確認する長男でしたが

 

 

「うん、だいぶまし!

ただやったら着ておこうかな笑い泣き

見た目はまあまあかっこいいし!

 

 

さすがわたしの息子笑

 

 

そんなわけで、いろいろゴタゴタしてモヤモヤした気持ちにもなりましたが

 

 

来年用に買ったこのジャケット・・・

 

 

予備として一応持っておこうかなーと思います。
 

 

それにしても、クリーニングしたばっかりって聞いたけど

 

 

絶対嘘やろーポーンと思ったのでした笑

 

 

 

過去取引を見ると、かなり高評価の方でしたが

 

こんなこともあるんだなと思い知らされましたアセアセ

 

 

どうか、みなさんも何かあっても

 

絶対泣き寝入りしないでくださいびっくりマーク

 

 

 

さ、引っ越しまでにもっと断捨離して

 

 

新居のものいろいろ買う費用に充てたいと思いますラブラブ

 

 

ついでに、亡きおばあちゃんから譲り受けたジュエリーを鑑定に持って行こうか迷ってます💦

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

今月いっぱいクーポンで690円!

わたしも買ったので到着が楽しみ🎵

 

おうちようなら訳アリ品がお得🎵

 

もちもち生麺がこんなに入ってお得すぎる!

 

 

 

外食しづらいけど、おうちでたまには違うものも食べたい!

 

らくちんキレイ目シルエットが使いやすい!

クーポンまだ間に合いますよ🎵