玄関のセカンド洗面がダサくなりかけた危機 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

3歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

イベントバナー

 

こんにちわ🎵

 

朝から、長男が学校に水筒と給食袋を忘れて

 

次男を車で送ったあと、学校まで走ったりとバタバタでしたーあせる

 

 

長男の学校から、「感染者が出ました」

 

ってメールが毎日のようにくるんですが

 

その数日後、濃厚接触者はいませんってくるのに

 

バタバタ学級閉鎖が続いていて

 

またオンラインにするべきか悩むところです・・ゲロー

 

 

自分の仕事後回しになるので、本音はちょっと、いやかなりしんどいのですが汗

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、、

 

 

新居で、全く手つかずに決められていない箇所がありますキラキラ

 

 

玄関のセカンド洗面

 

 

おかえり手洗いなんて呼び方もあるみたいですねウインク

 

 

特に希望していたわけではないのですが

 

 

間取り的に洗面所がどうしても、

 

リビングを通った場所にしか取れなかったので、

 

「じゃあ玄関に、おしゃれな造作のものをつけましょう」

 

 

って前の営業に勧められて、近くにトイレもあるし

 

トイレ後の手洗い場も兼ねられるしいっかと

 

間取りに加えてもらっていましたアップ

 

 

 

そこまでは、いいんですが・・・

 

当初「3万くらいでいけますよ!」って言われていて

 

 

全く疑わなかった自分も悪いのですが

 

 

新しく変わった担当からは

 

「最低10万はいりますね」ってチーン

 

 

しかもですね、どんなのがいいかなーて画像検索したり

 

カタログで調べてみたりはしてみたものの

 

サイズが全く入るものが本当にないーーゲッソリ

 

 

いや、優先度低めだったのでちゃんと確認していなかったわたしも悪いのは分かっています泣

 

 

 

 

なんとなんと、たったの45センチのスペースしか

取られていませんでしたーアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

そんな省スペースで入るものってほんとにないんですよあせる

 

・・・まあ探せばあるにはあるんですが

 

全然かわいくない泣

 

 

 

 

これですら入らない💦

 

夫は、何でもいいなんて言ってますが

 

正直愛着が一切感じられないようなものに

 

お金払いたくなーい!!

 

 

ICさんが、45センチ以内で収まるものをいくつか提案してくれたのですが

 

どれもこれ!てものがなくチーン

 

 

 

じゃあ、60まで伸ばしましょう!

 

というご提案に一安心ニコニコ

 

 

申請後、何かを削ることは難しいらしいのですが

 

こんな風に、ちょっと伸ばすくらいは問題なくできるんだとかびっくり

 

 

ほんと危なかったー笑い泣き

 

 

 

それでも60センチの幅しかないので

 

そんな立派にはできないかもしれませんが

 

お気に入りの空間にしたいなと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

メイン洗面は、ダウンライト予定なので

せめてこちらにはかわいい照明使いたい!

 

 

 

 

 

 

お借りしました!

 

手洗い器は、丸より四角のほうが水が飛び散りにくいのかな?

 

でも、丸みのあるものもかわいいラブラブ

 

 

わが家は鏡があったら、すぐベタベタになりそうなので

 

なしでもいいかなーと思いますが

ズボラだし

 

 

手洗いに鏡なしっておかしいかな?

 

 

と全然まだまだ考えがまとまっていませんが

 

 

どうなったかまた報告させてくださいドキドキ

 

 

 

\今回短いからもう終わっちゃう~!/

イベントバナー

 

 

香りが最高🎵スキンケア全部入ってこの金額はびっくり!

 

乾燥がひどい時期だから、お得な今試したい!

 

大き目スモークサーモン!まとめ買いでさらにお得🎵

冷凍だから好きな時に使えるのもポイント高い!