【WEB内覧会】グリーンを感じる?主寝室&WIC | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  現居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し予定→一応引き渡されました(残工事あり)


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

 


 

こんにちわ🎵

 

 

昨日から熱のある次男は、夜中に40度超えで喉もかなりつらそうだったので

 

明日届く抗原検査キットを待たずに小児科へ行ってきました車

 

 

 

検査前から「多分陽性やねー」と言われながら、

 

 

鼻ぐりぐりで次男号泣タラー

 

 

ついでにわたしも検査してもらいましたが、めっちゃ痛くてびっくりしましたゲロー

 

前は、検査なしのみなし陽性だったんですよねあせる

 



 

はい、

2人揃って陽性ですー真顔ちーん・・・。

 

 

まさかまさかの、行ったばかりの幼稚園でもらってくるというアセアセ

 

うん、でもこればっかりは仕方ない滝汗

 

 

 

週末、お盆に実家帰れなかったし、久々に行こうかと話してましたが

 

 

しばらく無理そうですねネガティブ

 

 

 

ただ、引っ越しからしばらく経ってて、暮らせる状態になってからでよかったー

 

っていうのと、新しい小児科(基本的にWEB予約のみ)に事前にかかっててよかったですラブ

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、2階の主寝室を紹介します~飛び出すハート




 

始めの営業に「こんなに広さいります?」

 


 

なんて言われてましたが、まだ数年は家族一緒に寝ることになりそうなので

 

 

あえて9畳とりましたむらさき音符

 

 

 

9畳とは別に1畳ずつくらいのWICがあります。

 

 





物を入れるとこんなカンジに!

ってよくわからないかもですが魂が抜ける






 

ホテルライクのダークな雰囲気の寝室もステキですが

 

 

わが家の2階のテーマは、なんとなくボタニカルやしの木

 

 

 

 

森の中にいるみたいな雰囲気を出そうと、アクセントクロスにグリーンをもってきましたドキドキ

 

 

グリーン系のクロスのサンプルを各社いろいろ取り寄せて選んだのは

 

 

シンコールのBB9011クローバー

 

 







 

アレルギーのため、室内に観葉植物などはNGなので、せめてクロスで笑

 

 

 

 

 

 

天井にはサンゲツのFE74562の木目調クロスを一面にむらさき音符

 

 

 

 

 

 

ここに、クイーンサイズのベッド(夫1人)

 

シングルとセミダブルの敷布団をくっつけて置いてますが、横幅ぎりぎりジャストフィットです音譜

 

 



 

旧居は同じ9畳でも、もう少し横幅に余裕があったのですが、

 

 

どうやら、新居は横より縦のサイズが、少し広めみたいですアップ

 



 

 


入居前の写真がなさすぎて、今撮ったので失礼します〜てへぺろ


 


布団の下には、除湿シートを敷いてカビ対策もしてますむらさき音符

 

 

数日に1回は布団を上げるようにしてますが、ずぼらにはなかなか・・アセアセ

 

 

 

こういうのを用意して、さっと上げれるようにしたいところですが、

 

 

現状階段のところにさっと干しちゃってます笑

 

 

われながら、なんというズボラぶりグラサン

 

 



子どもたちが大きくなったら、もう1台ベッドを

 

 

夫のベッドと適度に距離を保って置こうかなと思ってますおいで

 

 

 

そのときは、こういうのを間に置きたい!

 

 

 

ちょっと逸れちゃいましたが、寝室つながりのWICは、


 

あえての、扉なしです。

ギリギリに変更しました!

 




 『扉なしのウォークインクローゼットの意外なメリット』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ます今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記…リンクameblo.jp




 

WICの奥のアクセントクロスは、FE74329を使用。

 

 

 

 

 

 



ここは、始め色違いのグレーが有力候補でしたが

 

 

クロス選びのときに見てたドラマの主人公の部屋に使われていたのを見て、心変わり爆  笑

 

「持続可能な恋ですか?」の杏花ちゃんルームに使われてました飛び出すハート

 

 

 

 

「全面に貼っても見えなくなるからもったいないですよー」とICさんに言われたので

 


引き下がりましたが、やっぱり全面に貼ってもよかったかなーと思うほどです飛び出すハート

 

 

 

当初は扉をつけるつもりだったため、WICは窓ありです。

 

 

朝眩しいかも?と予定外にカーテンを追加することになりましたが

 

 

閉め忘れても、北側なので朝もほどよく明るくなる程度ですOK

 

 

 

 

バルコニーの掃き出し窓からは、周りの緑と空がよく見えるので、明るい時間のお昼寝は

 

 

ついカーテンを開けたくなっちゃいますキラキラ

 

って、まだ、1回ほどしかしてませんよおいで

でも、この隔離期間はたくさんお昼寝できるかな笑

 

 



 

ではでは、みなさんも体調にはどうか気をつけてください~ニコニコ



お前が言うなっていうツッコミが来そうですが、悪しからずおいで

 

 

イベントバナー

 

 

 

これは常備しておいてよかった!

 

喉が痛くなるので、アイスが食べたくなる~💦

 

とりあえずすぐ食べられるものがあると安心!

 

 

 

 

 

 

\アメトピ掲載記事はこちら/    

キラキラメルカリで大トラブルに遭った出来事
キラキラ4時間越えの着工前打ち合わせ~その1~
キラキラ迷惑な建て方と言われてしまった隣の家
キラキラ上棟1週間後の現場で後悔ポイント発見!
キラキラ急遽変更した収納計画
キラキラ【上棟34日目】初めて2階を見て感じたこと
キラキラ引き渡しまで10日を切ってトラブル勃発!
キラキラ【WEB内覧会】玄関まわりからスタート!
キラキラ【WEB内覧会】一波乱あった玄関ホール
キラキラ【WEB内覧会】窓を間違えた1階のファミクロ

キラキラ【WEB内覧会】リビングつづきの洋室
キラキラ新居と旧居の決定的な違い
キラキラ【WEB内覧会】お気に入りのつまった18畳のリビング
キラキラ【WEB内覧会】普通だけど、お気に入りの階段
キラキラ【WEB内覧会】ランドリールームを兼ねた脱衣室
キラキラ【WEB内覧会】広くはないけど便利なパントリー
キラキラ【WEB内覧会】課金なしのお風呂